こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

理屈や方法では、人は変わらない。

2014-02-10 | つぶやき
積もった雪がどんどんとけています。
助かるような、ちょっとさみしいような・・


では、さっそく本題。

まずは、私、ヒロって何者か?という話を少しだけしたいと思います。

僕は最近ようやく、ありがたいことに「ちょっと変わってる」と言われるようになりました。
これは、長年の念願でした(^_^;
だって、ふつうのことをやったって、何にも変わらないから。

僕は、微力かもしれないけど、できる範囲で世の中を変えたい、と本気で思ってて、
自分ができることは、サロンやネット(このブログもそう)などを通して「本物の」ココロとカラダの健康法やダイエットを伝えること。自分や人生を見違えるほど変える方法を伝えること。
単に知識とか情報とかノウハウだけじゃなく、実際に体験してもらう、体験型サロンをめざしてる。
理屈じゃ人は変わらないということを実感していて、人って、経験を通さないと変わらないんですね。


では、ホンモノのダイエットって何なのか?


前回、こんなことを最後に話しました。

今まで「常識」だったダイエットが、じつは「太ったり痩せたりをくりかえして、かえって痩せにくくなる人(ひどい場合は摂食障害になる人)を増加させてる」ということに気付いてほしいし、正しい知識や方法を伝えられる人を増やしていきたい。

まずは、身体を変えていくことの楽しさを知ってほしい。

身体が変わると、自分に自信がついてくる。
人間関係や恋愛もうまくいくようになり
仕事や勉強も楽しくなり
運が良くなり
毎日が、充実してくる。

これは、本物のダイエットに成功した多くの方に共通すること。
もちろんうちのサロンで、ということに限らず、世の中で本物のダイエット(実際はダイエット、といっていいのかわからないけど)に行き着いた人に
共通することです。

で、実際は?今までダイエットを繰り返してきた方の多くは、逆になってませんか?

逆になる、つまり、やっていて楽しくなく、いい変化もおこってこないということは、何かしらやり方が違う、っていうことなんです。

「こうすれば痩せますよ」なんていう情報は、はっきりいって意味ないから。

ほんとうのダイエット、というのは、「方法」じゃないんです。

では何か?


「生き方」


なんです。

どんなふうに生きているか?ということが、カラダに反映されている。
それだけなんです。

今のカラダっていうのは、今までの生き方が表現されているのです。

だから、正しく痩せるためには、今までみたいなダイエットをいくら繰り返しても無理。

うちのサロンはこれから「ダイエットの学校」という感じでやっていこうと思いますが、
じつはダイエット、の学校ではなく「身体と人生の学校」だと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿