こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

サロンの新しいホームページについて

2016-04-20 | つぶやき
最近、たくさんの方に、

「サロンのホームページが見れない!」

と言われてしまいました。

お知らせするのをすっかり忘れていたのですが、現在、サロンのメインとなるサイトを大幅リニューアル中なのです。

一応今、制作途中のページが見れるようにはなっています。

以前は、ホームページビルダーというソフトで、僕が手作りで作ったサロンサイトをメインに公開してきました。

ところが、これでは、スマホで非常に見づらいし、そもそも情報が非常に更新しにくい、という大きな欠点がありました。

ところが昨年、ワードプレスという新たなツールが少しずつ使えるようになり、今回このシステムを使って、大幅リニューアルして制作中、という感じです。

ワードプレス(WP)の利点は、ブログ的に使えること、つまり記事(情報)をすごく更新しやすい、ということ。

したがって、皆さんに役立てていただけるような情報を、増やしやすいということなのです。

で、一点、迷いがありました。それは・・・

「業者に頼んで、見栄えのいいきれいなサイトをつくるか?」

「以前と同じように、自分で手作りサイトをつくっていくか?」

ということ。

今、治療院さんなどでは、どこもかしこも、専門業者に頼んで、見栄えのいい立派なサイトをつくって公開されています。

じつは僕も1つ、ある業者さんに依頼して、比較的きれいなサイト(ダイエット専門サイト)をつくってもらっています。

でも、どうもやっぱり、ウチのサロンらしくない。

このサロンに来られているほとんどの方が、以前のサロンサイトをご覧いただいて来院されているのですが、皆さんに「手作り感がいい」と言っていただいてきました。

そして昨日いらしていただいたPさんにも、業者が作ったキレイすぎるサイトより、前みたいな手作り感のあるサイトの方がいい、と意見をいただきました。

そこで。

さしあたり、僕が今回も手作りでやってみようと思います。

だんだん作りこんでいきますので、ぜひぜひ、「もっとこういう情報がほしい」「もっとこうした方が見やすい」というご意見、ご希望、アドバイスなどございましたら、どんどん私、ヒロまでください。

僕も、皆さんに本当に役立てていただけるサイトにしていきたいと考えています。

よろしくどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿