バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

日本vsデンマーク

2010-06-25 07:20:46 | サッカー(Road to 南ア)
起床してニュースで結果を知る。

恐れ入りました。グループリーグを2勝1敗で決勝トーナメント進出なんて夢にも思いませんでした。

ずーと、代表の悪口を書いておりましたが、全面降伏です。デンマーク戦自体はニュースで流れた得点シーンしか見てませんのでどのような内容だったのかは分かりません。それでも、3対1というスコアは個々のメンバーの力量を考えれば驚異的なスコアでしょう。

にしても、今大会のヨーロッパ勢の弱さは特筆ものですね。フランスに続いてイタリアも敗退だし、今のところ通過したのはイングランド、ドイツ、オランダ、スロバキアの4チーム。最終日にポルトガル(G組)、スペインとスイス(H組)が残るのみ。一方で南米勢が絶好調ですね。チリを除く4チームが突破済みだし、チリも現時点で首位。チリの最終戦はスペインが相手ですが、好調の南米勢と不調の欧州勢の直接対決なので楽しみです。

あと、どうも今回は自分の予想と違う方向に事態が進んでいます。豪州がドイツに大敗した時には「豪州が勝ち点の草狩り場」になると見ましたが、その後の彼らは1勝1分でしたし、初めて触れるNZも3分で凌ぐとは思ってもみませんでした。韓国の躍進も意外でした。好調であることは知っていましたが、ピークが大会前に来ていたと思ってましたので。

サッカーは何が起こるか分からないスポーツ。でも、ここまで番狂わせが多発するとは思ってませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏戦のチケット | トップ | サンライズ瀬戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(Road to 南ア)」カテゴリの最新記事