バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

2015年のJ1リーグ

2013-09-13 20:41:55 | サッカー(その他)
前期と後期に分けて、それぞれの1位と2位がたすき掛けで準決勝を戦い、優勝チームが最多勝ち点チームとチャンピオンシップを争う、そうな。

ポストシーズンとして最多で4試合を行い、10億円増収を期待してるとか。。。10億円は育成に使うの。。。とかおっしゃってます。



まぁ、普通のサッカーファンであれば最多勝ち点チーム=チャンピオンだろ?とは思いますわな。

Jリーグ事務局ではサッカーファン以外へのアピールを狙ってるのだろう。
例のオリンピックの時だけ、レスリングやアーチェリーに詳しくなる様な連中だ。日本人には実にこの手合いが多い。

サッカーではこの手合いの受け皿は日本代表が担っていたはずなのに。年に何回も開催する日本代表の花試合で何10億も稼いでるんだから育成費なんてそこから捻出すればいいのに。

正直なところ凄く違和感のあるシステムだ。

だったら、J2の昇格プレーオフ同様、J1にも降格プレーオフとか作って12月上旬は全国各地で様々な「絶対負ケラレナイ」戦いを量産しみてはいかがだろうか?

3月~11月のリーグ戦は全てこのための予選リーグというわけだ。


盛り上がるぞー、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯2回戦の下克上 | トップ | 京都戦前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(その他)」カテゴリの最新記事