Danoを弾く長岡亮介

2009-04-24 23:00:38 | Dano Column
ペトロールズの長岡亮介のブログ「ピンクブログ」で彼がダンエレクトロのPro1を弾いている画像がアップされていた。
長岡亮介といえば、東京事変の浮雲としても活動しているが、Voxのファントムをテレキャスターやストラトキャスター風に改造したモデルを使用したり、ペトロールズではギブソンのモダーンを使用したりと、なかなかのギターマニアっぷりを見せていて、なんとなく気になるギタリストである。
そんなわけで、彼のブログを時折チェックしているのだが、まさかPro1を弾いているとは。でも本人の所有ではなく借り物なんだそうだ。
これをきっかけにダンエレクトロのギターがますます人気になったりして。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベースもね | トップ | Danoの小物など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dスケ)
2009-04-27 23:12:53
どもー

ブログ内に「最近のやつとは核が違うんだこれが」なんてありますねwwwwww

でもそんな格下を愛してやまない僕ですが、相変わらず言い落としてますわー。

だのじゃんさんも最近ダノプロ弾いてますかー?^^
返信する
Unknown (たくろ)
2009-04-28 00:22:59
Dano PRO音は出してるんですけどね。ちゃんと弾いてないですね。ここ1ヶ月くらいは持久力をつけるために12弦ばっかり集中して弾いてます。

Dano PROはいい音しますよ。どっちが上とかじゃなくてね。私は基本、ギターに関しては性善説によってますので、悪い音のギターはないと思ってます。悪いのはそのギターの持ち味を引き出しきれない自分のせいだというわけで。
返信する

コメントを投稿

Dano Column」カテゴリの最新記事