Dano Amp List(3)

2009-04-30 20:51:27 | Lists


・Commando 8inch speaker×8 30w
・Master-Slave System

Commandoは以前動画で紹介したことがありましたが、スピーカーを8発も搭載したアンプです。Master-Slaveは30wのマスターとしてのアンプ(独立可)にスレイヴとしてキャビ(独立不可)を複数つなげられるというもので、最大300wまでのようです。distortion freeというのが売りで、50年代は歪まないアンプが良いアンプだったわけですね。それを黒人のブルースメンがフルテンで歪ませて使うようになったことで、ギターアンプに歪みが必須となっていくわけですが。アフリカの民族楽器を見ると、構造上、ビリビリ、ブーブーした音が出るような仕組みになっているものが多いそうで、古来から黒人はそうした音を好んでいたようですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dano Amp List(2) | トップ | Dano Amp List(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oceanbeauty)
2009-05-01 11:20:00
スピーカが8つある折りたたみ式?のアンプが凄いですね。
返信する
Unknown (たくろ)
2009-05-01 19:26:36
こんにちは。これは折りたたみで分割もできるみたいです。よーやるわって感じですね。
返信する

コメントを投稿

Lists」カテゴリの最新記事