![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/db/51ba319dee2491164e3b6089e6f9fe55.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/79/4828d90c677a1aa7e8abc635a17a08bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/67/fca0dd25c96725d35adc0ae36afc787a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/9c/38cd4dc27e45389ebbe2960785de32e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/37/d32fd663548f3c64d0e2446fe1f6df85.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/28/1ce107c230ff59bac634fc5640ee0dce.jpg)
-発信者-
09039110139
-受信日時-
07-10 10:42
-件名-
(株)ワイズから連絡です。
-本文-
ワイズの飯田と申します。お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サービスサイトプローグから、無料期間終了後に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります。もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、翌営業日までにご連絡をください。
TEL 03-3462-2078
受付時間 午前9時30分~午後6時
(休業日 土曜・日曜・祝日)
ワイズ担当飯田まで。
受付時間 午前9時30分~午後6時
(休業日 土曜・日曜・祝日)
ワイズ担当飯田まで。
尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますのでご了承ください。ご連絡お待ちしております。
勿論、まったく身に覚えのないことである。不正請求であることに間違いないので、そのままにしておいた。当然のことながら未だに何の連絡もない。
この記事を取り上げるに当たって一応調べてみた。するとこの会社存在する。そしてこのようなコメント が出されていた。皆さんも既存の会社を騙(かた)った、不正請求詐欺にお気をつけください。