小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

猪瀬直樹

2013-12-13 02:09:48 | Weblog
猪瀬直樹東京都知事。

彼は悪くない。(多少は悪い、というか、初めての選挙の準備に慎重になり過ぎた)大体、記者会見で、答えにくい記者の質問に、かなり正直に答える誠実な政治家なんて、日本におらんぞ。

猪瀬氏は、選挙前から、もう、ほとんど勝っていたようなものである。石原慎太郎東京都知事が、優秀な候補者として、太鼓判を押した発言をしたほどであるのだから。

氏は往生際がいい。(往生してないけど。そして往生しないだろうが)

猪瀬氏は、テレビの出演が非常に多く、露出度が高い。その力量(政治的力量は、わからないが)は、みなが知っている。

ただ、猪瀬氏は、性格的に、ちょっと強引な所もある。

ただ権力志向は無い。

優秀な人材を、一つの軽度な別の悪行で、どんどん潰していくから、日本の政治は、停滞しつづけるのだ。

エコノミストの植草一秀氏も、講演会には、わりと、よく出でいるけど、テレビには全く出ていない。経済に関する討論なら、出でも、何ら問題はないし、おかしくはない。

むっ。これを書いていて気づいたことだけど、植草一秀氏は、テレビ局から出演のオファーは、たくさんあるけれど、本人が、それを拒否しているのかもしれない。いや、おそらく、そうだろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定秘密保護法 | トップ | 皮膚の乾燥 »

Weblog」カテゴリの最新記事