術後の深圧

2021年06月15日 | 手術のこと
梅雨入りが先月に入ってからは暑い日が続きます。

さて、緊急事態宣言期間中の名古屋ではありますが、何とか来て頂いている方々は状態を私も調整させて頂いていますが、昨年の緊急事態宣言からお見えになって
いない方は如何なんだろうか

・・・と思いつつもコロナ禍の中、ご連絡はこちらからは取らずに思うばかりです、


筋肉へのケアをセルフケアしている事ではと思いますね。

今日は2月に人工股関節手術された方の来店があり、術後の経過も良く、歩く事も1時間ほど歩行出来、以前あった破行も無く、患側への荷重が行えている事を
歩行チェックさせて頂きました。

患側の筋肉施術では各筋肉の硬さも緩和出来、左右共の硬さもやはり自身では手が届かない箇所は硬結があるので、ご本人も感じている様でした。


さて、大切なことは自身でもケアすることは意識して行うことは常に必要です。

自身の手で行う「手当て」は是非筋肉へ実施して下さい。

では、ワクチン摂取を私も期待して、皆さんに以前のように会える事を願っております。

後は阪神タイガースの好調を楽しみに日々を楽しみにこんな世の中を乗り切ります。


明日も笑顔にしましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慢性化しない事 | トップ | 8月6日は広島原爆の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手術のこと」カテゴリの最新記事