「分からない」から「分かろう」とする、当然そういう観念が起きて来ると思います。
「分からないもの」は「分からなもの」なのです。
「分からないことを分からないと分かった時」が本当に「分かった」時です。
「分かるということ(道)」も「分からないということ(道)」もあるということです。
「分からない」という時は、「分からないという(道)」そのことしか無いのです。
このことは比較対照して「分かるということ」ではありません。
一生懸命に成れば成る程、「分からない」ということが出て来るのです。
「分からない」から「分かろう」とする、当然そういう観念が起きて来ると思います。
「分からないもの」は「分からなもの」なのです。
「分からないことを分からないと分かった時」が本当に「分かった」時です。
「分かるということ(道)」も「分からないということ(道)」もあるということです。
「分からない」という時は、「分からないという(道)」そのことしか無いのです。
このことは比較対照して「分かるということ」ではありません。
一生懸命に成れば成る程、「分からない」ということが出て来るのです。