写真:7. Juli 1964: Barbara im Jungen Theater in Göttingen.
出典元:Gottingen Tageblatt:
右端がグンター・クライン
ピアノが届きいよいよコンサートが始まる直前なのだろうか?
三角形の頂点に(つまり真ん中に)位置するのが
Sibylle Penkert氏、
この写真を見るだけで彼女の果たした役割の重要さが理解できる。
クライン氏の人柄も良く伝わってくる。
Barbaraは観念して「歌うことに集中しようとしている」のだろうか。
説明の必要はないだろう。上のピアノはこうして脚をはずして劇場に運び込まれた。右から2番目のチリジリの頭はグンター氏のもの
と思われる。証拠写真のちからをまざまざと思い知らされる。
Im Juli 1964 kommt die Chansonsängerin Barbara zu einem Gastspiel nach Göttingen. © EF 出典:
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参照ー1
Penkert氏やKlein氏がBarbaraと出会った
BarbaraのL'Ecluse時代
Music Cross Talk < PLANETE BARBARA
過去記事にリンクを貼ります。
Music Cross Talk L'Ecluse (1):
Music Cross Talk L'Ecluse (2):
Music Cross Talk L'Ecluse (3):
Music Cross Talk L'Ecluse (4):
Music Cross Talk L'Ecluse (5):
Music Cross Talk L'Ecluse (6):
・・・・・・・・・・
参照ー2
ICI RADIO CANADA より Barbara 特番
2012年の再放送:この内容もすでに聞いているが、このような素晴らしいペイジに出会うのは、初めてのような気がする。
写真もバラバラにはほとんど見ているが、
こうしてまとまって集められたものは初めてだ
Vos souvenirs de Barbar:
BarbaraのL'Ecluse時代から1970年の黒い鷲の大ヒットまでに集中する必要がある(その過程におけるGottingen解明の果たすだろう役割への考察)と思われるので、これを参照として追記します。
参照ー3
DER SPIEGEL 32/1959: 「Barbaraの第一発見者」、
若き日のSibylle Penkert氏の紹介
すでにBarbaraと出会っていた? 写真が無いのが残念だ。
参照ー4
BarbaraとGunterの再会:
Penkert氏にしろGunterにしろ人格の成熟を
感じさせるひとたちだ。
Gunterの瞳に出会ってBarbaraは彼の中に暖かい「父性」を
感じたのではないだろうか。
参照ー5
ペンカート氏が、リサイタル4日前に、フランソワーズ・ロ に送った
「最終確認書」。中祢氏がPenkert氏から入手された。
Penkert氏がいなければ、Gottinegnの曲だけでなく
BarbaraとGunterは出会っていなかった可能性が高い。
最終確認書1 & 最終確認書2:
内容に関して必要とあらば、いずれ中祢氏が
追加の論文で解説されるだろう。
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