CORRESPONDANCES

記述内容はすべてBruxellesに属します。情報を使用する場合は、必ずリンクと前もっての御連絡をお願いします。

Suzy Solidor

2012年09月25日 10時01分34秒 | Chansonを聞く You Tube

Suzy Solidorは以前から何度か登場しているが、あまり真剣に歌を聞いたことはなかった。今回3曲聞くことにする。それにしても凄い、何がすごいと言ってYou Tubeで消されずに生き残っているということ。見れば意味するところがすぐわかりますよ。Chansonの力は凄い。Suzy Solidorにはクローゼットなどそもそも存在しない。歌詞を聞けば、意味するところはすぐにわかりますよ。こんなに世俗を超越して堂々と生きた女性は、残念ながら日本には存在し得なかった、と認めざるを得ません。自由の国フランスですね。はき違えてるって?履き違える自由もあるのですよ、きっと。

Suzy Solidor " Ouvre " 1934
Suzy ouvre
Suzy Solidor - MON SECRET
Obsession - Suzy Solidor

歌詞の内容にはっとする点ではAriane Moffattの「Parce Que」も、意味の喚起力を持っていましたね。~Quand tu dis viens, je viens~

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。