コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

笑顔を磨く

2019-04-24 06:07:05 | Weblog
笑顔も磨くことができるんです。

よく、
「先生はいつも笑っていますね」
と言われます。

どんなほめ言葉よりうれしく、
そういわれると、
ますます笑顔をふりまいてしまいます。

笑い顔を見ると、
その人の品性や知性がよくわかります。

私も最高の品性と、
最高の知性をもった笑顔を、
常に身につけることを日標にして、
いまも毎日、
笑顔を磨きつづけています。

毎朝、
ひげをそりながら鏡を見るとき、
鏡に映る自分に向かって、
心から愛情を込めて、
穏やかに笑いかけます。

これが笑顔を磨くトレーニングです。

歯が見えすぎていないか?
表情が崩れすぎないか?
何よりもちゃんと笑顔になっているか?
などをチェックするのです。

よく目が笑っていない笑顔を向けられることがあります。
形だけ整えても、
心がこもってこっていない笑顔の典型です。
もう一段がんばって、
目も心も笑うように、
笑顔を進化させていきましょう。

他人の潜在意識に微笑みかけること。
そんな気持ちをもつと、
目にも笑みがこもってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿