コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

いい人でいようとするのをあきらめる

2022-12-22 07:48:13 | Weblog
コーチングに限らず、
いい人でいようとすることが
自分にプレッシャーを与えます。

それが相手にもプレッシャーになります。

お互いにいい人であればあるほど、
プレッシャーは高まります。

それが友情とか信頼に昇華すればいいです。
でも、
そういう方向に向かっていなければ、
どこかに無理があります。

だから
「ぶっちゃけた話……」を
どこかでする必要があるかもしれません。

自分のことを正直に話すか、
相手をどう思うかを正直に伝えるか、
どちらかです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿