コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

意味がわかれば

2010-03-31 22:02:36 | Weblog
中学生で、
いつもピアスをしてきて、
何度注意しても
その時は取っても
10秒も立たないうちに
またはめる女の子がいました。

先日、偶然電車の中で遭遇しました。
「久しぶり。あれ、ピアスやめたんだ、どうしたの?」
「今から、回転すしでバイトなの」
「バイトのときはしないの」
「へえ、店長がはずせって言うの?」
そのときに彼女は、
「お客さんの前では、バンダナをするんだけれど
お寿司に髪の毛が入るといけないから
しっかりかぶらないといけないんだ。
だから、ピアスははずすの。」

なるほど!
人は、きちんと意味がわかればできるのものですね。

■ 意味さえわかれば、行動できる ■



最新の画像もっと見る

コメントを投稿