コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

得意分野だけを伸ばす

2013-04-25 06:11:13 | Weblog
「自分の実力に自信がない」
「自分には何の取り柄もない」
そう思っている人は、
自分の短所ばかりを見ている人です。

短所を消すコツは、
ただひとつです。

自信のあることに一点集中し、
それをひたすら伸ばすことです。

体質的に合わないことは、
その人にとって不得意なことです。

我慢しながらつづけていても、
なかなか上達しません。

逆に自信のあることならば、
続けていても苦にならないし、
それだけ上達も早いものです。

だから寝ても覚めても、
好きな事に夢中になってほしいのです。

多くの人は短所を直そうとします。
しかし、
短所を直そうとするよりも、
長所を伸ばすほうが簡単です。
しかも、
そうすれば短所や欠点も消えていきます。.
短所にばかり目がいくうちは、
自分はまだレベルが低いのだと
振り返らなくてはいけません。

わざわざ自分の欠点を探して、
直そうと努力しないでください。

不得意科目をなくすための勉強というのは、
あなたの成績を「平凡」なものにします。

ビジネスでもスポーツでも、
プロの世界では「平凡」な人間より「非凡」がいいようです。

「非凡な能力」
「お金になる能力」があると、
上手に生きられます。

ほかとは全然違うもの、
売れるもの、
すごいと思われるもの。
つまり「ずば抜けた長所」は、
あなたの「生活の種」となります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿