コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

人には与えたものが返ってくるもの 

2009-09-10 06:13:13 | Weblog
人には与えたものが返ってくるもの

たとえば、全然知らない人でも山道で出会った時に、

「こんにちは」ってあいさつすると、
「こんにちは」って返してくれます。

普通は、ちょっと頭を下げたら
頭を下げてくれることがほとんどです。

笑顔であいさつしたら、
笑顔であいさつしてくれます。

同じように
何かしてもらったら、同じようなことをしてあげたくなる。

そんな習性を人はもっているようです。

ですから自分が誰かにしてほしいなと思うことがあれば、
まずその人にしてあげればいいのですね。

相手がお返しをしてくれなくても、
喜んでくれれば、それでOK

喜んでもらえれば
きっと親しくなれます。

これが、上手く人と付き合うコツです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿