コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

叶えたい現実を決める

2019-06-15 06:10:12 | Weblog

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし、
あなたの現実が、
願ったものとは違うものになっていたとしたら、
そこからどうしますか?

答えは、
「叶えたい現実を選びなおし、
その現実に向かって物事を思考し、
ビジョンをイメージしはおす」
ということです。

叶えたい道を選択しなおすということです!

なにかしらの場面に遭遇するたび、
そこから、
より自分の希望にそった方何に進みなおすことによって、
思った通りの生き方を叶えられるようになっているのです。

たとえば、
おなかが空いたので
レストランに入ってなにか食べようとしているとします。
ディスプレイ見て、
あなたにはお安いハンバーグが目にとまり、
そこではそれを選択し
「ランチはこれにしよう」と、
決めたとしましょう。

しかし、
お店の中に入ったときに、
隣の席の人がおいしそうなステーキを食べていました。
それを見たとき、
「あっ、ステーキだ!本当は、私はステーキが大好き!
本当はステーキを食べたい!」と、
思ったとします。

そのとき、
「ステーキを食べる」ということを叶えるには、
あなたが心の中で、
そうしようと思い、
それを選択したなら、
ただそうするだけでいいのです。

すると、
あなたはウェイターがオーダーを聞きにきたときに、
自然に「ステーキをお願いします」と、
言うだけでよく、
あとは、
ステーキを食べるということが自動的に叶うわけです。

しかし、
ステーキを食べるということが叶わない場合があります。
それは、あなたが食べようとは思わなかったり、
あるいは、食べたいと思ったけど、
そうする許可と選択をしなかったときです。
なにかしらの理由付けをして、
不本意な決断を下したときです。

「あっ、ステーキだ! 私もこれが食べたいし 食べようかな」
これが叶えたいことです。
ですから、
そのままこの思考に「よし」と許可し
決断すればすんなり叶ったのです。

しかし、
「食べようかな」のあとに、
「けれどもお金がもったいないから、
ランチはハンバーグにしておくべきだ」
「お昼からステーキなんて賢沢だから、避けるべきだ」
「なにもうらやましくなんかないわ! 私はハンバ、グでいいのよ」と、
叶えたいこととは違うことを思い、
それを否定したり、
拒否したとき、
叶わないことになるのです。

別の言い方をすると、
そのとき「ステーキを食べることを叶えない」
という選択をし、
それを叶えたのです。

本当の願いを邪魔する思考の選択と決断をしたとき、
願いは叶わなくなります。

これはことの大小に関係なく、
自分が下した決断の反映された現実を
受け取ることを余儀なくされるのです。

その決断は、
日頃の思考のくせや、
採用しがちな感情や、
持っている感覚によって、
自然になされてしまいます。

自分が無理な決断や、
いやな決断や、
不本意な決断をしているとさえ、
思わないこともあります。

「叶える力」は、
いつでも思考とビジョンと感情を通して、
最終的に納得し、
許可した決定に従うことになるだけなのです。

だからこそ、
日頃から 「好きな現実を選ぶ」という
思考習慣を持っていましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿