コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

小牧市立陶小学校の先生は元気です

2006-12-16 07:38:31 | Weblog
2006.12.14(金)には、愛知県一小牧市立陶(すえ)小学校にて
現職教育「子どもとつくるコミュニケーション」がありました。

最初に西俣教頭先生からお話をいただいたときから、
この学校は「スゴイ!」という印象でした。
小さな学校でしたが、ものすごくパワーを感じました。

教務主任の豊田先生は
「うちの学校は、小さな学校でほとんど問題はないけれど、今ここで勉強をして、さらに良い学校にしたい」と
力強く語られる中には、熱い教育愛を感じました。

校長先生の榊原節夫先生は
温和な方で、教師集団をうまくまとめている素晴らしい方だと実感しました。

現職教育では
コーチングとは、
質問をして引き出すこと
子どもの可能性などについての話と
その後、ペーシング、YouメッセージとIメッセージの実習をしました。
1時間半という時間は
あっという間に終了してしまいました。

本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿