コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

応援される人間力

2018-03-22 06:42:48 | Weblog
結局、最終的に大切なものは
人間力です。

結果を出すのは、
周りから信頼され、
応援される人です。

この世に個人の力だけで結果が出せる事はありません。

どんな仕事も多くの人と関わり合うことで成立します。
ですから、
周囲のサポートを一身に集められる魅力を
自分が持っているかどうかで、
結果は全く変わってきます。

最後は、
どれだけの人に応援されるか。
これが自分の望む結果を手に入れるために必要なことなのです。

私の知り合いで
相手につくすタイプの人がいます。
会えば必ず
「私に何かできることがあれば言ってください。
いつでもなんでもやります」と言い、
実際にやってくれます。

以前、
その人と東京まで新幹線に乗ったことがあるのですが、
駅に着いた瞬間、
私が次にどのホームにから、
次にどの電車に乗ればいいか、
教えてくれました。

私が東京駅でスムーズに乗り継ぐには
どうしたらいいのかを考えてくれていたのです。

そんな人と一緒にいると
私も彼らのためについつい
ひと肌脱ぎたくなってしまいます。

私も彼らのそういう姿を見て、
負けられないなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿