コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

可能性が0%と1%は天と地の開き

2013-03-04 06:52:56 | Weblog
月曜日ですね。
気が思い方もおられるかもしれませんが
そんな気持ちであっても
物事は好転しませんね。

ポジティブになれない人は
「体を動かすこと」です。
これが私のやってきた秘訣です。

さて可能性が
「0%」と「1%」があったとします。

数字で見れば、
ほとんど開きがありません。

しかし、
数字の開き小さくても、
可能性の開きは、
天と地ほどです。

可能性が0%、
何をどうやっても、だめです。
これは不可能といいます。
無理なものは無理です。

時間があっても、
お金があっても、
協力者があっても、
全く希望がありません。

しかし、
可能性が1%でもあれば
不可能とはいいません。

時間をかけたり、
お金を使ったり、
他人の協力を得られれば、
少しは可能性を高めることができます。

可能性が0%と1%は、
望みが「ない」と「ある」をわける、
大きな隔たりです。

可能性が1%あれば、
喜びましょう。

可能性は1%あるだけでも、
行動する理由になるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿