コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

目標は「他人によく思われたい私」ではない

2013-02-19 06:17:39 | Weblog
目標が達成できなかったときの恥ずかしさや
他人にどう思われるか、
笑われるのではないかなどと考えて、
最初から目標を立てない人もいます。

これらの恐怖感を克服するのは簡単なことです。
内に秘めておくことです。
そして何もしないことです。
さらに
これこそがトラブルなく過ごせる唯一の道です。

多くの人はこの道を選択します。

しかし、これを読まれている人は
この選択を望むのでしょうか?

私たちはしばしば、
ただ他人を感心させるためだけに目標をつくったりします。
そこには、
「他人によく思われたい私」がいるだけです。

そして私たちは、
他人が思っているもう一人の自分のイメージに合わせて、
自らの目標や欲望をゆがめてしまうことがあります。

目標とは、
あなたがなりたいもの、
欲しいものでなくてはならず、
他人を感心させることを狙ったでっちあげのものではないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿