ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

東京飲み歩き

2019年12月03日 15時35分12秒 | 日記
久しぶりに東京へ行って来ました。3年ほど前から取引している会社へ面談しに行くのが目的でした。
が、せっかくなので都会の飲食事情を体感し、情報収集てきました。

創業60年のレストランで洋食ランチ。

この印象的なボールは?? トマトサラダでした!!  面白いですよね!!


新宿の有名な観光地、ロボットレストラン。建物も看板も大きすぎてカメラに収まりきらない!
 テレビで見て行ってみたかったのですが、予約制でタイムスケジュールが合わず断念。行く時は時間のチェックを!


歌舞伎町は客引きがたくさんいました。危険なニオイのする街です。


こちらは3年ほど前から外国人に人気のスポットになった場所で、お店に入るやすぐに外国人と友達になれます。怖がるアメリカ人に無理矢理クジラのお刺身を食べさせたら、「Very good!!」って気に入ってました(笑)

古い建物に小さな居酒屋がたくさんあって、古き良き東京のイメージを味わうのにはピッタリな場所です。


新大久保にも行って来ました。韓国料理店が立ち並ぶ場所です。韓国料理が大好きなので、つい食べ過ぎました。
札幌ではなかなかお目にかかれない韓国海苔巻きの「キンパ」があるお店がたくさんあって、住みたくなりました。
何処を歩いても人混みの東京ですが、ココは平日だからか、現在の日韓関係の影響か?わりと静かに感じました。


地元の友達がオススメのアメ横です。夜の10時すぎでしたが、人がたくさん歩いていました。

この日は凍えるほど寒いのに、コートを着た人たちがたくさん外で呑んでました。北海道人より寒さに強いのか?それとも酔っているのか?
ココは地代が安いのか?飲食代の安い店が多かったです。
ホッピーとかやきとんとか、美味しいというよりは安いという印象が強い街です。


夜景もすばらしいですが、札幌にいると感じ取れない物が都会にはあります。それは日本のパワーです。人口減少や災害などネガティブな情報が多く聞かれる中、将来に向けて元気をもらって来ました。





コメント   この記事についてブログを書く
« ホッキカレー | トップ | 冬本番!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事