サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

2024 シンガポール旅行記1

2024-03-09 | 旅行記
3月9日(土)
6:00 起床
9:00 オカメインコを妻の実家に預けに行く。
9:30 スーツケースを車に積んで出発。今日は成田で1泊の予定。
高速道路に入ってすぐに、恵庭ー千歳間で事故で通行止めの表示。この時はまだ深く考えていないのでそのまま進む。札幌南インターを過ぎて、通行止めがまだ続いているようなのでどうするか迷っているうちに北広島を通過してしまった。。。前の車が北広島から降りるのでついていけばよかったなと思いながら次のプランを考える。恵庭インターでは3㎞の渋滞とのこと。
輪厚でも降りられるので、輪厚に入るがここはETCのみが通過できる。現金払いでは降りることができないことがわかり、高速道路に戻る。
結局恵庭の渋滞に並ぶが右側車線は先に行けるようだ。とりあえず右車線で行けるだけ進んでみることにする。右車線でも詰まってきたところで、左車線に入れてもらい、渋滞が進むのを待つ。恵庭のインターまでは500m位、少しずつ進んでいるので、恵庭から何とか降りれそうだ。
恵庭インターまで進んだところで、通行止めは解除されたが、千歳までどうなっているのか情報がない。そのまま恵庭から降りて千歳に向かう。
11:10 パーキングに到着。予定の10分遅れで到着。飛行機の時間までは余裕があるので問題ないが、少し焦った。
WiFiをレンタルし、空港でカレーを食べて飛行機に乗る。
13:15 新千歳空港を出発
15:00 成田空港に到着
空港近くのホテルだが、どう行けばわからないので、インフォメーションで聞いてみる。今はターミナル3にいるので、ターミナル1に移動して、そこからホテルのシャトルバスに乗るということを教えてもらった。
外に出ると、風が強いので思った以上に寒い。
16:15 ホテルにチェックイン
この辺りは何もないので空港近くのご飯屋さんで晩酌し、ホテルに戻ってテレビを見て22時就寝。

5838歩
この記事についてブログを書く
« 2023登別温泉2 | トップ | 2024 シンガポール旅行記2 »