サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

ビルドアップ???

2007-09-26 | Weblog
9月26日(水)
今日は走ると決めていたので、
21時過ぎから白石のサイクリングロードを走りました。

走り始めて3km辺りから体が重くなってきて、
1km4分30秒オーバーのペースになってしまいました。
5km22分50秒
このまま5kmでやめてもいいかなと思いましたが、
気合入れたら早く走れるかなと思い続行。
しかし思うようにペースが上がらず1km4分20秒止まり。
そんなんで走っていたら、
8km地点で1台の自転車がす~っと僕を抜いていきました。
そのままちぎられるのかなと思いきや自転車ペースダウン。
追いつける!!と思ったら俄然体が動くようになりました。1km4分14秒。
追いつかれそうになった自転車は当然スピードアップします。
しかも下りで引き離しにかかります。
が、負けじと上りで差を詰めます。
そんな事してたら1km3分59秒。
結局自転車は適度な距離を保ちつつ、
サイクリングロード脇の道に消えていきました。
目標がいなくなってもエンジン全開になっていたので、
最後の1km3分46秒。

あれ、なんですかこのビルドアップぐあい。
結局11km48分01秒でした。

スピードを出すという気持ちが無かったから、
最初の5kmは体が重かったのでしょう。
早く走ると思っていても不十分でした。
具体的な目標があると、やる気が違います。
この自転車の男性は、
え~



他人です。まったく知りません。
たまたま僕の前を自転車が走行してただけです。
追いかけるつもりは毛頭無いです。
でも追いかけて、ごめんなさい。

夜自転車を漕いでいる時に、
後ろからハァハァいいながら足音シュタシュタたてて、
迫ってくる人がいたら怖いんだろうなと想像してます。

僕はなんも悪い事はいたしません!!
たまたまゆっくり目の自転車とスピードが同じなだけです。
まれに併走してくる自転車もいます。
その時は3kmでも5kmでも一緒に走ります。
会話なんてありません。
僕ハァハァ言ってますから。

本日のRUN
11km(48分01秒)
9月走行距離127.1km
この記事についてブログを書く
« 思ったより走ってない? | トップ | 完走記録証 »