サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

白樺花粉め!

2008-05-01 | Weblog
5月1日(木)
札幌は夏日になったようです。
今シーズンの花粉症の症状がMAXになりました。
今日の陽気で花粉飛びまくったんじゃないでしょうか。

鼻水、くしゃみだけでなく、せきまででるようになりました。
仕事中は周りの人に不快な思いさせてしまいました。
喉が壊れるんじゃないかと思うほど、くしゃみとせきが出ました。
かなりきつかったです。


そんなつらい思いをしてもRUN練習はします。
走っている時は鼻水が出るくらいで、くしゃみとせきはでませんでした。

7kmまでは一昨日と同じように肺が苦しかったです。
タバコを吸っていた頃のRUNのような感じです。
ゼーゼーヒューヒュー言いながら走りました。
8kmから何かが吹っ切れて、いつもの走りに近い状態になりました。

前半10km 44分31秒
後半10km 43分39秒
最後1km 4分22秒

走り終わった後に、くしゃみと鼻水のラッシュがきて、目まで痒くなりました。
どう考えたって、花粉吸い込みまくりです。

初めて塩水で鼻うがいしてみましたけど、鼻水でうまく塩水を吸い込めませんでした。

今日はチョットきたない話になってしまいました。
すんません。m(_ _)m


本日のRUN
21.0km(1時間32分32秒)
5月走行距離21km
この記事についてブログを書く
« 4月月間走行距離 | トップ | 連休初日 »