サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

月間200km

2014-07-31 | Weblog
7月31日(木)
7月は月間走行距離204kmでした。

月間200kmを越えたのはいつぶりだろうか。

きっと3年ぶりぐらいだと思います。

とは言え、しっかり走りこんだというよりはのんびり走って距離を稼いだというのが正しいかも。

苦しくなるスピードは出さず、1km5分ちょっとのペースで淡々と走ってます。

なので、走力がついている感じがしません。


去年は30kmまでは行かないまでも26km走を何度か走ってましたが、
ただ走っているだけであまり効果を感じなかったので今年はそこまでの距離を走りません。

今から30km走などハードなトレーニングをしても劇的な効果が見込める気がしないので、しっかりハーフまでを練習します。

21km前後の距離を走りこんで、1ヵ月後に迫った北海道マラソンに挑みます。

作戦はシンプル。21kmまでは、1km5分ちょっとで走り、後半は踏ん張れるところまで踏ん張る。


北海道マラソンまであと1ヶ月。
最近の札幌は真夏日を越える日が続いてますが、レース当日はどんな天気でしょうか。



7/1 18km 1時間35分40秒
7/2 プール 700m
7/3 12km 1時間02分08秒
7/4 休み
7/5 18km 1時間33分10秒
7/6 休み
7/7 休み
7/8 22km 1時間53分11秒
7/9 休み
7/10 10km 47分03秒 プール1000m
7/11 休み
7/12 24km 2時間10分01秒
7/13 プール 1000m
7/14 休み
7/15 14km 1時間17分10秒
7/16 休み
7/17 22km 1時間52分40秒
7/18 休み
7/19 10km 50分26秒
7/20 休み
7/21 休み
7/22 休み
7/23 休み
7/24 15km 1時間16分08秒 プール1150m
7/25 休み
7/26 10km 54分12秒
7/27 休み
7/28 休み
7/29 11km 58分58秒
7/30 休み
7/31 18km 1時間35分47秒

7月月間走行距離 204km



この記事についてブログを書く
« 献血で貧血 | トップ | 真夏日RUN »