サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

オカメパニック

2019-04-15 | オカメインコ
4月15日(月)
旅行中に妻から連絡があったが、今朝も5時半ごろに急にきなこがゲージ中でばたついた。

今まではおとなしかったが、最近飛べるようになったことでついにオカメパニックするにようになったか。


遮光性カーテンをゲージに掛けているので、光ではないと思う。何か特別な音が合ったわけでもない。

妻が5:28に震度1の地震があったことを見つけた。恐らくこれが今日のオカメパニックに原因だろう。
私は何も気づかず寝ていて、バタつくきなこに起こされました。


一昨日のパニックは夜中。
バタついてクリップされた残りの羽が全部抜けた。
クリップされていない羽も2枚抜けて、付け根には血がついていた。

観察しながら原因を探っていくしかないか。
この記事についてブログを書く
« 関東旅行3 | トップ | きなこの体重測定 »