サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

賭け

2007-10-12 | Weblog
10月12日(金)
北海道ロードレースのナンバーカード引換券が届きました。
今年出場する最後のレースです。

会社の同僚の山Dと北海道ロードレースの話をしていて、
賭けになりました。
山Dから自分がハーフ1時間50分を切ったら、
一緒にサロマ出てくださいと申し出がありました。
山Dのハーフベストは2時間10分ぐらいです。
こないだの札幌マラソンは56分台で走ってます。

ぎりぎりアウトと予想はしてますが、
1時間50分切りの期待を込めてサロマ100kmの賭けをOKしました。

ハーフ1時間50分切りは、北海道マラソンの出場資格が得られます。
山Dとは4年前にはじめて走った札幌マラソンからずっと一緒に大会に出てます。
相変わらずタバコはやめないし、そんなに練習もしてないようです。
4年間のタイムも伸びているわけでもなく、何の為に走っているのか、
いまいち判りません。
山Dいわく、何の為に走っているのか判らないけども、楽しいから出ているとの事。
そんな山Dが出れない大会、それは北海道マラソン。
参加出場タイムが必要な大会なので、タイムの届かない山Dは出れません。
去年初挑戦のハーフで、山Dは絶望しました。
今年7月の北広島エルフィンロードハーフマラソンでも、
暑さのため後半大失速で、散りました。

今回は今までより状態は良さそうです。
2時間切ってくるのではと踏んでます。

頑張れ山D!!



本日のRUN
0km
10月走行距離46.0km
この記事についてブログを書く
« 寒いって | トップ | 写真を見て »