おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

うな豊

2013年10月30日 | お出かけ
だーいぶ前のことになります。
まだセミがみんみん鳴き時雨れて
灼熱の太陽が降り注いでいた頃
猛暑を乗り切ろうと鰻の滋養に縋りました。
といいますか…単に食べたかっただけ♪




うな豊

瑞穂区にある名店です。
実は15年ほど前までは
ここから歩いて1分のところに住んでました。
鰻の高騰が騒がれる前なので
今よりは安いと言え、
そう頻繁に食べられるものではありません。
味覚と言うより、嗅覚でよくお世話になってました。
あの炭火焼の香りで白いご飯3杯はいけるっ(いけたっ)!





お品書き

老舗なのにこのお値段は良心的。




うな重上

ちょっと贅沢しまして上をオーダー。
炭火でこんがり焼かれた皮目は
香ばしくてパリッとした食感。
中はフワフワと言うよりは
いい具合に締まってジューシーな肉感です。
タレも辛すぎず甘すぎず量も絶妙。
ご飯のパラパラ感も素晴らしいです。
何でも保温機能のないガス釜で炊き
常に炊きたてを提供しているとか
そりゃ美味しいわけだ。




肝吸い

インスタント的な要素は無し。
真っ当な出汁がベースです。




香の物

創業以来守られているぬか床で漬けられたぬか漬け。
当然のことながら不自然な味や色はありません。
乳酸菌が仕事した心地よい酸味がたまらない。


食後感も良く心もお腹も満足。
いいお店ですね~うな豊さん。
またついでがある時に伺います!
なかなかないけど^^;

ご馳走様でした。


炭焼きの店 うな豊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。