陸奥月旦抄

茶絽主が気の付いた事、世情変化への感想、自省などを述べます。
登場人物の敬称を省略させて頂きます。

謎の鳥、果たして正体は?

2010-02-01 00:44:54 | 国内政治:内閣
 三橋貴明さんの<新世紀のビッグブラザーへ blog>に紹介(1/14)されていた「2ちゃんねる」記事。これを記した人は、豊かなユーモアのセンスを持っていますね。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10433914848.html#cbox

 以下引用させていただくと、

『日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。

 中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。

 アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。

 日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。

 でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。


 個人的な意見だが、私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

              (出典:2ちゃんねる ニュー速+)』

 茶絽主からも付け加えさせて貰うと、その鳥は美辞麗句を囀(さえず)る「ウソ」()だと思います(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%BD

 ニワトリは、2~3歩歩くと以前のことをすっかり忘れてしまうと言われているけれど、ハトもきっとそうなんだと思う昨今です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒がしい国会審議~「国会崩... | トップ | 狭まる東京地検の小沢包囲網 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内政治:内閣」カテゴリの最新記事