コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ワイルドライフ

2007年03月21日 | ネタ
本日は、春分の日でお休みでしたね。
まだ、お花見にはちょっと早いでしょうか??

ちうワケで。「ガンダム似」でございます。
第23回の今回は、少年サンデー2007年16号に掲載中の
藤崎聖人さんの『ワイルドライフ』でございます。
「第195話:NEW IS アタラシイ」というお話しから。

よくよく判りませんが、画像は陵刀先生という獣医さんのコスプレです。
主人公の岩城先生(同じく獣医)も「連載終わるわー!」とツッコミ入れてます(笑

この陵刀先生は、前回もよく判らないコスプレ(某魔法少女)をしておりました。
今回もとくに理由はなく、藤崎さんが描きたかったからなんでしょうね。
もしかすると、前回の某魔法少女とよく似た場面があったからかも…??
まぁ。詳しくはよく判りませんが、フリーダムっぽいロボットは「タコ」を
モチーフとして色々なところに鏤められております(笑
背中のドラグーンぽいのもタコになってるし。額のは「イカ」かな??

もうひとつ(左下)は、ガンダムにはぜんぜんカンケーなく、ハヤテのごとく!から。
セリフがなんとなく、銀河熱風オンセンガーの歌詞っぽいなぁと思ったもので…。

そんなこんなで、祝日の「ガンダム似」でございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファクトファイル125 | トップ | 聖闘士星矢 第28話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funu)
2007-03-22 08:01:39
久しぶりのガンダム似ですね(^^)
祝日はお仕事でした。
うちの会社は連休をまとめてくれる分、祝日は出勤なんですよ。
返信する
Unknown (とっぱ@レイヤースレイヤー)
2007-03-22 09:03:54
>銀河熱風オンセンガーの歌詞っぽいなぁと

まんまッスね(ニヤリ)。
返信する
Unknown (カセクシス)
2007-03-22 20:57:33
■funuさん
なかなか「ガンダム関係のモノ」を見つけるのがムズカシくて…。
重なるときはけっこう重なるんですけどね。
春分の日は、花見に行こうってことで休みなのかな??

■とっぱさん
ご存知でしたか(笑
ハヤテのごとく!はセリフなどにも色んなモチーフが。
返信する

コメントを投稿

ネタ」カテゴリの最新記事