コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

聖闘士星矢 第28話

2007年03月22日 | 星矢
果たして、アスミタの本心や如何に??

<第28話 理(ことわり)>
前回に引き続き、アスミタのテンマを試すかのような攻撃が。
果たして、テンマを成長させるための試練なのでしょうか??
アスミタは「天魔降伏」から間髪入れず、「六道輪廻」を繰り出します。
お馴染み?の地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、人界と天界の六道。
天界極楽では、ハーデスと一騎打ちを演じる天馬星座の聖闘士が…!?

アスミタはテンマに語ります。
テンマはアテナの聖闘士として数度生まれかわっており、かつて冥王の身体に
傷を付けたんだそうです。なので、冥王はその肉体を冥界の楽園・エリシオンに
隠し、その代わりの依代として、その時代でもっとも清らかな魂を持った少年の
身体に転生するようになったんだそうです。
そんなにも冥王はたびたび倒されちゃってるんでしょうかね??

これを聞かされて、テンマはアローンは自分の所為でハーデスになってしまったと
感じますが、再びアローンとサーシャのために戦うことを誓います。
アスミタを得心させるほどの実力をテンマが発揮できるのでしょうか??
次回もアスミタとテンマの戦いは続いているようですが…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドライフ | トップ | 戦果報告3.24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funu)
2007-03-23 08:19:30
今、私の中では星矢がマイブームになっており、冥界編後章DVD発売や水晶聖闘士の誌上限定販売など最近の星矢動向は嬉しい限りです。
気になるのは冥界編後章の続編DVD。
この冥王神話や車田先生の連載の反響を受けて、エリシオン編の製作ないかなぁ。
返信する
Unknown (カセクシス)
2007-03-24 21:43:12
> エリシオン編
天界編も序章で止まってるので、再開を期待したいです。
冥界編がたくさん売れないとやっぱダメかなぁ…??
返信する

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事