コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ガンダムAGE 第16話

2012年01月29日 | AGE
機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

今回の話からアセム編に移行いたします。
コウモリ退治戦役から25年の時が流れましたが、
地球連邦と火星国家とは未だに戦争が続いております。
この間、火星国家への和平策も提示されたようですが、
火星国家ヴェイガンは徹底交戦の構えでございます…。

フリットは連邦軍総司令部ビッグリングの司令となり、
対ヴェイガン戦の指揮を執っております。
ユリンを失ったことが跡を引いているみたいで、
ヴェイガンの根絶やしを口にしておりました。
参謀のアルグレアスは疑問を持ってる様子です。

そんな中、火星の艦が地球圏へと到着いたします。
コールドスリープから目覚めたメデルとゼハートは
ひとっ風呂浴びておりました。
火星国家でも富士山はトラディショナルなのかな??
んで、ゼハートはアセムの通う学校に転校してきます。
アセムは学校でモビルスーツクラブに所属してます。
カミーユとかシャルみたいにMS競技系のクラブです。

フリットはアセムが17歳を迎えたことで、
AGEデバイスを譲り渡します。
翌日、ヴェイガンのMSがコロニー内へ侵入します。
ゼハートの手引きによるもののようです。
戦時中なのに、この時代のコロニーはいつも手薄です。
で、アセムは家族が心配になり、一路自宅へ向かいます。
その途中、ヒロインのロマリーを拾い(?)ます。

自宅ではバルガスが待っていて、馬小屋に隠していた
ガンダムにアセムを搭乗させます。
で、アセムのガンダムが2機のドラドと対決いたします。
今回は聖闘士のように走るのではなく、跳んでました。
一応、ジェノアスIIやシャルドール改が迎撃に出てますが、
ヴェイガン側も武器が強化されたのか、歯が立ちません。
ドラドは下腕にピンポイントバリアみたいなのを装備。
アセムは2機のドラドを撃墜いたします。
どうも、フリットはヴェイガンの侵攻を知ってた雰囲気。

敵パイロットのゼハートが転校してきているので、
学校での話とかも増えてくれるのかな??
学校にもアセムの家にもバルガス系の人種がいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦果報告2012.01.28 | トップ | 消えたガンダムNT part.12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼノタ)
2012-01-29 23:14:13
バルガス系の人種てw

アセムと妹ちゃんが隔世遺伝で曾祖父さんに似なくて本当に良かったwww
返信する
Unknown (カセクシス)
2012-01-29 23:19:25
>隔世遺伝
中身のメカ好きっぽそうなのは
お父さんと曽祖父の影響かな??

遺伝といえば、ディケの子供もいるのかな??
返信する

コメントを投稿

AGE」カテゴリの最新記事