コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

お好み焼き

2005年08月27日 | 運命 & DAM.
今日は夏休み最後の土曜日でしたが、皆さまは遊びに行きましたか?
もちろん、ボクは行っておりません(泣
ちうワケで、デスティニーの感想いってみましょう。

今回はPHASE-45「変革の序曲」でしたね。
冒頭は前回月基地から撃たれた「レクイエム」によってプラントの民衆は大混乱。
街は脱出しようとする人で交通網は大渋滞。この状況を抑えることができないと
泣きついてきた軍の人に対して議長は一喝。「それをするのが仕事だろうっ!」
月周辺に展開しているザフト軍に対抗すべく連合も艦隊を集結しつつ、OPに。
ちうか。いつの間にかOPのロアノーク兄貴のバックに「アカツキ」が!?
まぁ。ドラグーンを背負うみたいなので、当たり前と言えば当たり前なのですが。

OP開けてアスランとメイリンが作業してるところへキラがジャマをしに(嘘
なんとなく、メイリンがジャマしないでよぅって顔に見えたのはボクだけか
一方、宇宙へ上がった「ミネルバ」に月艦隊とは合流せず、単独で本拠地を叩く
ようにとの命令が入ります。レイ曰く、上手く行けば奇襲できるとのことでした。
また、姿を隠せと言われたミーアは月面都市コペルニクスで軟禁って感じの状態。
「レクイエム」の反射コロニーを落とそうとするザフトと死守せんとする連合が
一進一退を繰り返す中、イザークとディアッカも再び出撃。

「ミネルバ」ではレイ先生による授業(作戦会議)が行われていました。
ジブリールを討てなかったと反省しきりのルナマリアをシンが養護いたします。
レイはそんなサル芝居には目もくれず、冷静に作戦内容を話します。
作戦はシンとレイが陽動、ルナマリアが本部を攻撃ということになりました。
ルナマリアはスゴいやる気なのですが、シンは心配しきりで。ローリング(笑
と。ルナマリアが「レクイエム」に巻き込まれるんじゃ…と、ヒヤヒヤした人も
いるんじゃないでしょうか??ボクもかなりヒヤヒヤいたしましたよぅ…(汗
ここで、月基地は「ミネルバ」の存在に気付き、迎撃を開始してCMへ。

月基地はウィンダム、ザムザザー、ゲルズゲー、デストロイの豪華メンバーで
「ミネルバ」をお迎えいたしますが、シンのデスティニー、レイのレジェンドに
次々と落とされていきます(泣 デストロイは適合者のレベルが低いのかな??
ジブリールは劣勢になったのを見かねて、「レクイエム」の発射を指示しますが、
ザフトの攻撃によって反射コロニーが機能せず、発射不可能だと判明。
ここで、またもやジブリールの本領発揮!降伏と見せ掛けて「レクイエム」を撃ち、
その隙に脱出しようとする往生際の悪さ!
しかし、直ぐにルナマリアたちが本部へと侵入し、コントロールルームを破壊。
逃亡を試みようとするジブリールもレイによって撃ち落とされてしまいます。
ジブリールが死亡した瞬間、議長の笑みのアップになるのですが、これは議長が
ジブリールの死を感じたのか、レイの見た映像を感じたのか気になるところです。
「ありがとう、ジブリール。そして、さよならだ…。」

その頃、「アークエンジェル」は、正式にオーブに組み込まれたようです。
アカツキもロアノークの兄貴に任され、存分に暴れ回るようですなぁ。
と。出撃を控えたメイリンにカガリは、アスランを頼むと言っておりました。
ちうか。メイリンもアークエンジェルの制服を着せてあげればよいのに。
で。「アークエンジェル」が月面都市コペルニクスへ発進したとこで次回へ続く。
コペルニクスってことは、ミーアとラクスが出会うこともあるのかな??
「悲しき涙、忘れるな。ハロっ!」えっ!?ハロ??

↓面白かったら押してみてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩鮭&煮物 | トップ | ロールキャベツ&サラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命 & DAM.」カテゴリの最新記事