明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

神と友好的宇宙人⑨神代くずし~神という名のレッテルⅡ

2012年01月08日 22時22分52秒 | Weblog
神と友好的宇宙人⑨神代くずし~神という名のレッテルⅡ・・・(ウオッチャー )より

アメリカの支配層は東京を攻撃してはいけない事に気付いたかもしれない。

しかし、攻撃しないと先(未来)が無い。

最近、マッチポンプ的テロや人口地震説が色濃く受け入れられて来ておりますが・・・

神界=上位次元で起こった事は下位次元=この世で起きる。

日本で起こった事は世界で起きる。

上記の流れが正しければ その逆もある。

すなわち日本の中心『東京』が壊滅すればアメリカも壊滅する。

大阪が壊滅すればヨーロッパが壊滅する。という形も起こりうる。

世界の英雄/警察/リーダーとしてまさに『神』の如く振舞ってきたアメリカのジレンマが表面化しております。

今までは世界のあちこちから『お賽銭』を収納してきたアメリカ神社が 寂れてしまい社(国家)の修復に困っている。

大阪も水面下の『維新』が表面化して来て 呼応するようにヨーロッパも激変して来ている。

妙なリンクに関心しているのは私だけだろうか?

想念の逆流のように世界の異変=日本の異変が具現化してきたように思えます。

ドMのようにアメリカに尽くしてきた日本、賽銭に札びらを切って来た日本。

そして逆流。

これが設定の内なら、日本は怖い国と言われるかもしれない(笑)

つついた腹が自分の腹だったと気付いた頃 アメリカという国は末期癌の状態でしょう。

これが『一厘の仕組み』の一つなら納得ものです。

国への信用、信頼が無くなった日本=米国、ともに内部崩壊寸前にあるのも納得します。

九州でも新もえ岳、桜島の噴火、九州電力への信任問題とアフリカの情勢の酷似、はたして偶然なのだろうか?

牛耳ていたはずが、気付けば崩壊の先鋒を走っていた支配層!となればこれまた爽快な『一厘の仕組み』と思わずにいられません。

トランプの仕組みで悪を極めて13(キング)まで来たが1(絶対)にかわされ2(清貧)に転落(全てを無くす)。

神代くずし=この世くずし きっかけは三柱(三竦み)の崩壊からとの事です。

おそらくは 

天照封印の三社の『結界崩壊』=ヨーロッパ・アメリカ・ロシアの事ではと推察しております。

その他の国はこの三国に従う事になると思われます。

世界で唯一『宗教に浸食されていない』純粋な日本人は蚊帳の外、結構結構です。

(現在、仕方なく弔いの方便やイベント的にしか宗教を解さない日本人の事。)

日本人の精神、生き方に共感を覚える外国人は『世界の二分』かも知れませんね。

(武士道や忍者、オタクマニアは違うと思いますが・・・)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント

01. 2012年1月08日 10:30:09 : FL3HBMFVVs
追記
ひいふうみい と1・2・3月は段階的に。
春を感じる頃には 何が始まるのか解る、嫌でも。
だから今のうちにケセラセラ 成るように成る と心を穏かに。
成るようにしか成らないと 諦めて仕舞えばそれまで。

大切な家族の中でも 物と一緒に失せる者、物と別れて残る者に別れる事を受け入れ 個人々が想う方向にいく事を認め それが自然の流れである事を受け入れる事。肝心要。諦めるのでは無く受け入れる事。


02. 2012年1月08日 10:55:00 : FL3HBMFVVs
今ひとつ追記
同胞の宇宙人達からです。
今の人間達は 喜怒哀楽の表現を 歪めて教えられている。
喜は=いきる事。
怒は=おもう事。
哀は=さびしい事。
楽は=よろこぶ事。

次元が上がると善と愛が存在理由の中心にきて理解が深まるそうです。

●大切な人(愛する人)が死ぬ(いなくなると)と 悲しいのではなく『さびしい』のが本当。
●好きな事は 苦でなく楽(よろこび)である。
●怒りの対象は好きなもの/こと(想いがつよい)ほど大きくなる。
●自由に行動を表現できれば喜びが大きくなる。



03. 2012年1月08日 11:33:04 : FL3HBMFVVs
さらに追記
これも伝えてほしいとの事だったので。

議論について・・・

議論を交わす事はとても良い事ですが、『議論の仕方』を知らなければ時間の無駄との事。

議論とは 
①に目的があり(決め)
②に①による結果を想定し(決め)
③に公正に①と②の実現に対して意見を出し合う(草稿)
④に意見をまとめて一元化する(議論/対話)
⑤に更に補助的な副案を準備する

の順番に行えば筋道ができて それがテーマ/表題になるそうです。

今のお偉いさん方の議論は最後にくる『テーマ』が先にくるので ただの言い合いに終わり、結果/方針が出ても 利益分配上の納得の上で目的が脱線し結果がでない事に終わっています。

もし宇宙人と直接対峙が出来るとしても これでは話にならないそうです。



武市のなぜなにFX  -外為を誠実に-

2012年01月08日 19時52分45秒 | Weblog
武市のなぜなにFX  -外為を誠実に- ・・・(武市佳史)より

マーケットの目が欧州に向かっている中での米雇用統計ですが、油断は禁物!

2012年01月06日

 さて2012年最初の週となった今週は、昨年末からの流れを引き継いだユーロ売り優勢の展開となっています。ユーロドルは4日に1.29ドルラインを割り込み、5~6日には立て続けに2010年9月の安値を割り込む動きとなっています。

 さらにこうした動きが顕著なのはユーロ円となります。

昨年末に100円の大台割れを示現すると、2日早朝の電子ブローキング取引(オセアニア市場、実際は休場で、マネパの取引開始前)には98.70円付近まで下落すると、一旦は100円の大台ラインを回復したものの長続きせず、2000年12月以来となる98円半ばへと一段安の様相を見せています。

 これは、伊銀行最大手のウニクレディトの新たな増資発表が“欧州債務問題の解決は難航する”との思惑を台頭させ、またスペインがバレンシア地方で抱える債務問題を背景とした“欧州金融安定基金(EFSF)およびIMF(国際通貨基金)へ支援要請を検討”との報道がこれを後押するなど、欧州債務危機へのリスク感応度のアンテナは一気にヒートアップしたからです。

 100円割れを示現したユーロ円に一旦の下値達成感から買い戻しが入るとの期待感はありますが、しかしながら現時点ではそれも非常に浅い水準に抑えられています。

さらに来週には独仏首脳会談、ECB(欧州中央銀行)理事会に加えて、スペイン・イタリア国債入札まで予定されているというスケジュール感を考えると、足元におけるユーロのセンチメントがいかに深刻(脆弱)であるかを象徴する状況ともいえます。

 こうした不安定なマーケット環境下において、今回の米雇用統計は発表されます。

 ここ最近のマーケットの目は欧州に向かっており、同発表直後の急変動はほとんど見られず、またトレンド転換が促されるほどの影響力も見られておりません。

このため以前ほど注目されていないという点は否めませんが、それでも結果次第で大きく値が跳ぶ可能性を秘めた経済指標であるという点は依然として変わっておりません。

 そして昨日のADP雇用統計(民間)が事前予想のおよそ2倍となる+32.5万人となり、新規失業保険申請件数も37.2万件へと減少する状況から、本日の米雇用統計・非農業部門雇用者数に対する期待感は急速に高まっています。

事前予想の中心は+15.0万人となっていますが、最低でも+8.0万人となっており、多いところは+20.0万人超とかなり楽観論が高まっています。

このため予想通りの+15.0万人付近の結果となると「噂で買って、事実で売り」のセオリー通りとなる可能性も否定出来ません。

 来週には円売り介入に否定的なコメントを発しているガイトナー米財務長官の訪日と共に、2012年のFOMC(米連邦公開市場委員会)にて投票権を持っているピアナルト、ラッカー、ロックハート、ウィリアムズの各連銀総裁の講演も予定されています。

そしてラッカー・リッチモンド連銀総裁を除く3人は、いわゆるハト派と目されていることを考えると、“追加の米金融緩和策を示唆”といった思惑が浮上する可能性は、意外と少なくないかもしれません。

 注目度は幾分下がっている感のある米雇用統計ですが、油断は禁物かもしれません。

また個人的には下方向へのリスクを懸念しつつ、その(発表の)時を待ちたいところです。

-----------------------

米国の雇用統計は、信用できますか?

アメリカは、なんでもあり・・・自国の「見せ掛けの繁栄作戦」を継続中。

アメリカの報道やネットの情報では、最悪がさらに加速しています。

米国の雇用統計は、操作されている可能性99%

為替の話・トレンドを掴め!

2012年01月08日 19時45分01秒 | Weblog
為替の話・トレンドを掴め!・・・(木村佳子)

1月5日~1月11日までの為替見通し2012年1月5日

 今年は選挙で世界各国のトップが変わる可能性が高いですね。

国内でも民主、自民の党首選挙があります(解散総選挙は衆議院議員の任期が2013年8月まであるので、今年の可能性は少ないと思います)。

さて、今年の選挙の時系列を以下に一覧にしてみました。

1月14日 台湾総統選挙。現在のところ、現職の馬氏が優位。
3月 4日予定 ロシア大統領選挙
2~3月の火曜日 アメリカ大統領選挙予備選
4月 フランス大統領選挙
8~9月 アメリカ大統領候補各党から最終選出 
9月 日本の民主党、自民党の代表選挙
10月 中国共産党主席任期満了 
11月 上旬 アメリカ大統領選挙
    20日 スペイン大統領選挙 
12月 韓国大統領選挙

ほぼ毎月のようにこれだけの選挙がおこなわれるわけですね。

私たちが考えておく必要があるのは判定にさらされる統治者らが選挙戦にエネルギーを奪われる中、低金利で日々、運用先を求めて彷徨するヘッジ・ファンドマネーはどう動くか? その点ですね。

監督者や監視者の目が届きにくくなる時期、何か仕掛け=ヘッジをして強欲に儲けようとする動きが出やすくなります。

今年の株、為替などのマーケットでは選挙ネタによって振れ幅の大きな年となるのではないでしょうか。

投資で大損しないために、ヒントとなりそうなこんなエピソードをご紹介します。

早くからユーロに厳しい見方を示していた運用者のジョージ・ソロス氏が、2011年12月に運用難に陥っていた金融機関に自ら働きかけて、ユーロに関した債券を大量に買い取ったそうです。

有名運用者が自らの発言の影響力を計算しないはずはなく、発言がマスコミに乗って他の投資家の耳目に触れ、マーケットに変動が生まれることも熟知していたでしょう。

常識的な人々が怖がって身をすくめている間に、有名運用者やその仲間たちは大きく値下がりしたユーロ関連をちゃっかりと仕込み、市場が回復してくるプロセスで十分に利乗せして売るのです。

発言には裏があることを知るべし、という例ですね。

市場にはこうした仕掛けがたくさんあります。

他にも、ユーロがなくなるとさかんに煽っている声を聞きますが、それに対して、私は、そんなことはあり得ないという前提で、十分に値下がりしたユーロにシフトする勝率に魅力を感じています(ただし、この試みはなくしてもあきらめがつく金額でのトライです)。

今年、選挙がらみでその周辺材料をネタにしてリスクが盛んに喧伝され始めたら彼らの仕掛けかもしれないと用心しましょう。

彼らは変動させ、それで儲けようとします。

過去をさかのぼれば、2000年コンピューター誤作動リスクの事前の大騒ぎ(結局、何も起こりませんでした)、鶏、牛インフルエンザ事件。

イラク戦争しかり、はじめは何か核だ、戦略核兵器だ、石油だ、CO2だともっともらしい危機、リスクの煽りから始まります。

そして、大衆が動くことで巨額マネーが儲かるように仕組まれているのです。

300円を1万人が拠出してもせいぜい、300万円ですが1億人が出せば300億円ですし、1000円を1億人が出せば1000億円になります。

強欲運用者が大きな変動を生み出した後の市場再構築のために使われるのは一人一人の国民から「ちょっとだけ」と思わせて絞り取る税金です。

私たちの税金で整備した市場に何度も襲来して荒らしていく強欲運用者たち。彼らに負けないようにしましょう。

運用者としての心得は、変動が起こった時にドラマ「坂の上の雲」の203高地奪回作戦で見たような戦闘シーンに巻き込まれないことです。

戦場で戦えば無傷で生還できる確率は一桁です。

変動を友にして、サーファーのように波に乗り、砂浜に帰ってこれるよう、或いは高みから全体を見通し、リスクにアンテナを張り、戦闘しないで勝てる方法を検討しましょう。

さて、今回もチャート分析で各通貨を俯瞰します。

★ドル円
移動平均線に乗っていた時価は12月28日にデッドクロス。以降、5線をゴールデンクロスすべく様子をうかがっているものの、現状では他の25、75の移動平均値にもアタマを押さえられています。
当面の下値めどとして2010年4月2日と6月3日高値を上値抵抗線として結んで出した75.96あたりを意識したいと思います。
ドル高トレンドに復帰するためには77.92を上回らなければならず、それには何かファンダメンタル面での支援材料が欲しいところです。

★ユーロ円
年単位ではなお厳しい下げトレンドが予想されます。短期間の60分足では下げどまりパターン形成で利確の動きから短期間の反発もあり得ます。もう少し長いタームでは96円台もあり得るかと思いますが60分足では下値めど98.06、日足戻りめど100.80、60分足、戻りめど99.53と見ています。

★オーストラリアドル円
横ばいトレンドで持ち合い離れ待ち。持ち合いが離れる時期としては1月下旬から2月20日頃を意識。
上値メド、まずは80.61。数か月タームでは82.00も期待したいところ。
下値めどは78.52あたり。

米国の軍事予算削減で同盟国に負担を求めるという。

2012年01月08日 19時39分45秒 | Weblog
米国の軍事予算削減で同盟国に負担を求めるという。・・・(日々雑感)より

 10年以上にも渡って中東で戦争を継続すれば、どんな超大国でも財政がおかしくなるだろう。

米国は巨額な戦費に押し潰されて、国内の社会保障政策にすら満足に予算が回せなくなっていた。

実際に去年11月には国家財政危機によりデフォルト寸前まで行き、やっと繋ぎ国債発行を議会が認めた経緯がある。

 しかし同盟国にしかるべき負担を求めるとは、オバマ大統領はどんな神経をしているのだろうか。

既に韓国は米軍駐留経費の45%を負担しているし、我が国に到っては75%も負担している。

それも純粋に駐留軍に直接かかわる部分だけでなく、米軍基地の地主へ支払う借り上げ料までも含めた駐留経費の75%を日本は肩代わりしている。

それでも中国海軍は沖縄諸島近海を悠々と移動し、航空機は頻繁に日本領空へ飛来している。

 米国の勝手な屁理屈で始める戦争に今後とも日本は支援し続けるのだろうか。

首都圏を完全制圧したような米軍基地配置が日本の国防に必要なのだろうか。

なぜ米軍は北方四島を米軍は取り返してくれないのだろうか。本気で米国は日本の防衛を担うつもりなのだろうか。

それとも米国は日本を半占領地として自陣営の管理下に置き、中国や他のアジア諸国と日本が積極的に好を通じるのを牽制しているのではないかと思えてならない。

 米国が中国を含めた東アジアを戦略的に重要地点とみなしているようだが、それは米国の国益に鑑みてのことであって、日本の国防とは何ら関係ないのではないだろうか。

 いつまで「日米安保条約」という一度として発効させたことのないお守り札に莫大な「思いやり予算」という維持費を支払い続けるつもりだろうか。

そろそろ独り立ちして、日本は日本国民が守る、という世界標準の国に脱皮しようではないか。

 日本はアジアの一員として米国の尻馬に乗り続けていて良いのか、国民的な議論を喚起しようではないか。

いつまでも米国の幇間のような軍事評論家に言いたい放題言わせていてはならない。

オリンパス上場維持をスクープした読売新聞

2012年01月08日 19時17分05秒 | Weblog
オリンパス上場維持をスクープした読売新聞・・・(天木直人)より
                                          
 オリンパス問題は1月28日に予定している植草一秀氏との対談
で徹底的に論じてもらうつもりだが、果たしてその時までにオリンパス
の上場維持は最終決定されているのだろうか。

 1月8日の読売新聞は東京証券取引所がオリンパスを上場維持する
方向で調整に入ったというスクープ記事を掲載した。

 その判断の根拠は「上場廃止になれば、現在の株主が過大な責任を
負う」(東証幹部)からであるという。

 上場契約違反金1000万円の支払いと引き換えに上場維持を認める
という。

 こんな事が許されていいのだろうか。

 この読売新聞の記事を見てオリンパスの株価は急騰するだろう。

 オリンパスの損失隠しが元社長の告発で発覚したのは昨年10月
だった。

 その直後の急落した株価はその後思惑が交錯して乱高下を繰り返した。

 それを許したのが政府、東証だ。

 粉飾決算は市場を裏切る重大な経済犯罪である。

 あのエンロンでさえ潰れた。

 ライブドアはあっさり潰された。

 こんどのオリンパスのいわゆる「飛ばし」と呼ばれる損失隠しは
組織的であり悪質であるとさんざん報じられている。

 とうの昔に上場廃止が決定されていてもおかしくなかったにも
かかわらず、この3ヶ月ほどの間、オリンパスの帰趨が不透明なままに
憶測が乱れ飛んだ。

 そして今回の読売新聞のスクープ記事だ。

 私はこの不透明さの中にこそ、この国の「法の支配」についての
後進性があると思う。

 経済権力犯罪の臭いを嗅ぎ取る。

 なぜオリンパス問題の真相解明と株式乱高下に政府は迅速、直接に
関与して公正を期そうとしなかったのか。

 オリンパス上場廃止という大きな決定を東証に一任していいのか。

 財務官僚の天下り先である東証が政府の了解なく勝手に上場廃止
の判断ができるとでもいうのか。

  あたかも通産官僚のインサイダー取引疑惑が報じられているが、これ
は氷山の一角であり一罰百戒ではないのか。

 国家権力自体が巨大なインサイダーの集まりではないのか。

 権力の近くにいる一部の国民と、権力の外に置かれている大多数の
国民との間に大きな格差があるのではないか。

 それはそのままこの国の格差問題である。

〔注目記事〕 元原発現場監督・平井憲夫氏の遺言 ~『原発の真実を暴露します』~ 

2012年01月08日 18時28分36秒 | Weblog
〔注目記事〕 元原発現場監督・平井憲夫氏の遺言 ~『原発の真実を暴露します』~ 
(暗黒夜考)・・( 一陽来福)

緊急報告

原発の真実を暴露します

「二〇年、原発の現場で働いた」平井さんの遺書
http://genpatsu_shinsai.tripod.co.jp/hirai/

原発の真実を暴露した遺書
子どもたちの未来に関心のある方は知っておいた方がいい事実だと思います

私は原発で現場監督をしていました

五年前、遺書になってしまった文章です。

ご紹介します。

『私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。

私は、巨大工場などの配管が専門です。

二〇代の終わりころに、日本に原発を造るというのでスカウトされて、原発に行きました。

現場監督として長く働きましたから、原発の中のことはほとんど知っています。

どうか、最後まで読んで、それから、原発をどうしたらいいか、みなさんで考えられたらいいと思います…』

平井憲夫さんは、原発を病気で引退したあと、その真実を伝える活動を始めました。

そしてたぶん、放射能の被爆によるガンのために、一九九七年一月、この世を去りました。

この文章の全文はインターネット上で見ることができます。

 ───────────────────

 ロボットが放射能で狂う

 一九六六年、日本で初めての原子炉が、茨城県の東海村で稼動しました。

厚い鉄でできた原子炉も大量の放射能をあびるとポロポロになるんです。

だから、最初に耐用年数が十年といわれていた原発が、もう三〇年近く動いています。

しかし、一九八一年に十年たった東京電力の福島原発の一号機で、当初考えていたような廃炉・解体が全然出来ないことが分かりました。

このことは国会でも原子炉は核反応に耐えられないと、問題になりました。

 この時、私も加わってこの原子炉の廃炉、解体についてどうするか、毎日のように、ああでもない、こうでもないと検討をしたのですが、放射能だらけの原発を無理やりに廃炉、解体しようとしても、造るときの何倍ものあ金がかがることや、どうしても大量の被曝が避けられないことなど、どうしようもないことが分かったのです。

 机の上では、何でもできますが、実際には人の手でやらなければならないのですから、とんでもない被曝を伴うわけです。

ですから、放射能がゼロにならないと、何にもできないのです。

放射能がある限り廃炉、解体は不可能なのです。

人間にできなければロボットでという人もいます。

でも、研究はしていますが、ロボットが放射能で狂ってしまって使えないのです。

 よたよたの原発がいまだに

 結局.福島の原発では、廃炉にすることができないというので、原発を売り込んだアメリカのメーカーが自分の国から作業者を送り込み、日本では到底考えられない程の大量の被爆をさせて、原子炉の修理をしたのです。

今でもその原発は動いています。

 最初に仁悌要年数が十年といわれていた原発が、もう三〇年近く動いています。

そんな原発が十一もある。

くたびれてヨタヨタになっても動かし続けていて、私は心配でたまりません。

※注/今回東京電力で問題になっているのが、この福島原発です。

 金儲けにならない閉鎖した原発…

 なぜ、原発は廃炉や解体ができないのでしょうか。

それは、 原発は水と蒸気で運転されているものなので、運転を止めてそのままに放置しておくと、すくサビが来てポロポロになって、穴が開いて放射能が漏れてくるからです。

原発は核燃料を入れて一回でも運転すると、放射能だらけ仁なって、止めたままこしておくことも、廃炉、解体することもできないものになってしまうのです。

 先進諸国で、閉鎖した原発は数多くあります。

廃炉、解体ができないので、みんな「廃炉」なんです。

閉鎖とは発電を止めて、核燃料を取り出しておくことですが、ここからが大変です。

 放射能まみれになってしまった原発は、発電している時と同じように、水を入れて動かし続けなければなりません。

水の圧力で配管が薄くなったり、部品の具合が悪くなったりしますから、定期点検もしてそういう所の補修をし、放射能が外に漏れださないようにしなければなりません。

放射能が無くなるまで、発電しているときと同じように監視し、発電をし続けなければならないのです。

 今、運転中が五一、建毅中が三、全部で五四の原発が日本列島を取り巻いています。

これ以上運転を続けると、余りにも危険な原発もいくつかあります。 

しかし、日本の電力会社が 電気を作らない、金儲けにならない閉鎖した原発を本気で監視し続けるか大変疑問です。

 近くの海に捨てていました

 それが6、原発を運転すると必ず出る核のゴミ、毎日、出ています。

低いレベル放射性廃棄物、名前は低レベルですが、このドラム缶の側に五時間もいたら、致死量の被爆をするようなものもあります。

そんなものが全国の原発で約八〇万本以上溜まっています。

 日本が原発を始めてから一九六九年までは、どこの原発でも核のコミはドラム缶に詰めて、近くの海に捨てていました。

その頃はそれが当たり前だったのです。

私が茨城県の東海原発にいた時、業者はドラム缶をトラックで運んでから、船に乗せて千葉の沖に捨てに行っていました。

 しかし、私が原発はちょっとおかしいぞと思ったのは、このことからでした。

海に捨てたドラム缶は一年も経つと腐ってしまうのに、中の放射性のゴミはどうなるのだろうか、魚はどうなるのだろうかと思ったのがはじめでした。

 中学生の女の子が手を挙げて、叫んだ言葉とは・・・

 私が五年程前に、北海道で話をしていた時、「放射能のゴミを五〇年、三百年、監視し続けなくてはいけません」と言ったら、中学生の女の子が、手を挙げて、

「お聞きしていいですか.今、廃棄物を五〇年、三百年監視するといいましたが、今の大人がするんですか? そうじゃないでしょう。

次の私たちの世代、また、その次の世代がするんじゃないんですか。

だけど、私たちはいやだ!」と叫ぶように言いました。

この子に返事の出来る大人はいますか。

 それに、五〇年とが三百年とかいうと、それだけ経てばいいんだというふうに聞こえますが、そうじゃありません.原発が動いている限り、終わりのない永遠の五〇年であり、三百年だということです。

 原発ってこんなにズサンで、いい加減なもの

 いかがでしたか。

この文章は、全体の中から、ごく一部分を抜き出したものです。

これだけでも、私にすれば、かなりショッキングでした。

すべてを読むとわかりますが、『原発ってそんなにズサンな、いい加減なものだったの?」

と、呆れてしまいます.この事実は、日本に住む者であれば、必ず知っておく必用があると感じます。

原発は今すぐ止めないと大変なことになります。

───

PDFデータ:http://fuji-k-farm.holy.jp/koennkai/genpatusinjitu.pdf 

これは是非とも情報拡散するべき手記内容である。

平井憲夫氏は、現場監督として原発で20年働き、病気で引退した後、放射能被曝によるガンで他界する1997年まで、「原発の真実・真相」を伝える活動をされていたとのことである。

福島原発事故の起きた今でこそ、「原発は間違いである」と口にすることは容易であるが、同氏が反原発活動をしていた当時(1997年以前)は、何となくその主張内容は理解できても、それを実感として危機感を持って受け止めることができる国民はほとんど皆無であったであろう。

今回の事故が起きる十数年以上も前に、原発の持つ”危険性””不健全性”が見事なまでに指摘されている内容である。

仙谷氏「原発の再稼働が相当程度必要」、馬鹿も休み休み言え!

2012年01月08日 18時15分47秒 | Weblog
仙谷氏「原発の再稼働が相当程度必要」、馬鹿も休み休み言え!・・(まるこ姫の独り言)

この男も原発容認派か。。原発村と同じ思想のようだ。

>仙谷氏「原発の再稼働が相当程度必要」?・・・読売新聞 ?推進派

>定期検査で運転停止中の原子力発電所について、「風力や
太陽光の発電装置を作り、送電網を引くには時間がかかる。

やはり(原発の)再稼働が相当程度必要だ。

原油や天然ガスを倍くらい買わないと電力供給が安定しない」と述べ、
政府は再稼働を決断するべきだとの考えを示した。

これだけ大きな原発事故が起き、真の収束とは程遠い状態が
続いていると言うのに、まだ、寝言を言っている。

一説によると、今、54基あるほとんどの原発が停止していて、
稼働しているのはほんのわずかだと言うのに、それでも経済は
回って行っている。

色んなエネルギー源を組み合わせれば、原発がなくても、それ
なりにやっていける。

それでなくても、日本の原発は相当老朽化していると言うのに。

>「寿命40年」 新設困難…2050年に原発ゼロ・・・産経新聞

>政府が原発の寿命を原則として「40年」に定める方針を示し
たが、原発の新設や建て替えによる増設を認めないと、日本は
2050年までに「原発ゼロ」となる。

当然だ。

今まで、活断層以外のところに調査して原発を作ってきたと言
われて来たが、今ではこれも初めに原発ありきでねつ造まがい
の調査と言う事は分かって来ている。

少なくとも、浜岡原発は活断層の上に建てられている。

福島第一原発も、周辺には活断層が張り巡らされていると、私
は聞いたことがある。

地震国でもあり、いたるところに活断層があり、地震多発時期に
入ってきたとも言われている現在、なにが、仙石氏の言うように
”再稼働を決断しないと電力供給が安定しない”だ。

政府は、”福島県双葉郡内への中間貯蔵施設設置を要請した”
と言われているが、東京ドーム何十杯もの広大な敷地だ。

そこに、放射性物質による汚染土などを一時的に保管するそうだ
が、本当に一時的なのか、知らないうちに永遠に保管する事にな
りはしないか。

原発の敷地を含む所に、すべて汚染物質を保管すると言う発想
にしか思えないが、指定された方は、家を追われるは、イメージ
は悪くなるは、補償が万全ではないはで、やるせない思いで一杯
だろう。

感情論になるかもしれないが、仙谷氏が老朽化している原発を本
当に"政府が再稼働を決断すべきだ”と思っているとしたら、自分
の”地元の徳島に中間貯蔵施設設置をします”と言ったらどうか。
東京でもよいが。

一度事故が起きたら、これだけ大惨事になる原発、しかも老朽化
した原発を再稼働させたいと思うなら、そのくらいの覚悟と気概を
示すべきだ。

事故が起きても、何の痛痒も感じない首都圏にいて、何を言うか
と言いたい。

「町のために頑張りたい」=大熊町、避難先で成人式-福島

2012年01月08日 18時10分20秒 | Weblog
「町のために頑張りたい」=大熊町、避難先で成人式-福島

 東京電力福島第1原発事故で全域が警戒区域となっている福島県大熊町の成人式が8日、町役場が移転した同県会津若松市内のホテルで開かれた。

同級生らとの再会を喜ぶ新成人からは「町のために頑張りたい」と強い決意が聞かれた。

 式典で、渡辺利綱町長が「町の復興には若い力が必要。皆さんに大きな期待を寄せている」とあいさつ。

栃木県内の私立大に通う金沢拓也さん(20)が新成人を代表し「若い力を結束して大熊町を担うべく頑張りたい」と応えた。

 震災前は同町の実家から同県南相馬市の半導体工場まで通勤していた会社員末永優平さん(20)は式を終え、「古里のために頑張ろうという気になった」としみじみ。

家族はいわき市に避難したが、自身は異動先の秋田県湯沢市で一人暮らし。

「みんなばらばらで、本当に久しぶり。

友人たちと会えてうれしい」と笑顔を見せた。

(2012/01/08-14:31)

詐欺師どもの騙しの手口

2012年01月08日 17時51分02秒 | Weblog
詐欺師どもの騙しの手口・・・(飯山一郎)より

昨日、私がアップした『空気清浄機などは不要!』という記事。

これには電話での問い合わせが殺到した。

驚いたのは…、

「買おうと思ってました…。E情報でした。買いません!」

というのは、ほんの3~4割。

残りが…、

「買ってしまいました。どーしたらEでしょう?」

というもの。

“騙しの手口”に騙されて、詐欺商品を買わされたシトが如何に多いことか!

そこで本日は…、

“騙しの手口”について解説をし、続いて、完璧な空気清浄法を公開したい。

さて…、

詐欺師どもの騙しの手口は、先ず、講演会とか展示会の名目でヒトを集める。

ここで、いかにも不可思議で神秘的な驚きの“実例”を見せる。

たとえば、ホバリング(空中停止)する飛行機の動画などは、「神秘の技術!」を

信じさせるには充分だ。これが “洗脳” の第一段階である。

そうして、いかにも健康にE!とか、病気が治った!とかいう事例を説明し、

「わたしは、実際に、コレで長年悩んできたビョーキが治りました!」

と、感謝の気持ちを満面に表し、トツトツとしゃべる“証人”を登場させる。

最近は…、

「このやり方で、茨城や福島の野菜の放射能も無害化されます!」

などという小道具も出てきた。

その一つが、いま大流行の “焼き塩” である。

断言するが、“焼き塩”で放射能が無害化するなんてことは 絶対にない!

焼き塩でウマ味を出したり、水分を吸わないサラサラ塩にする位ならE。

しかし、いま流行っている方法は、塩にアルコールを入れての激しい燃焼だ。

これは、塩をフライパンで炒るのと違い、直火で激しく燃やしてつくる。

すると、塩のなかの塩化マグネシウムが、野菜の葉をシャキッ!とさせたり、

弱った金魚を元気にする酸化マグネシウム(MgO)に変化する。いい事だ。

しかし、人間にとって、酸化マグネシウム(MgO)は、体内に蓄積される毒!
だからね。

それより何より…、

アルコールを使って、塩(しお)を直火(じかび)で燃やす! なんて馬鹿なことを、

やってると、あんた、猛毒のダイオキシンが出てくるぞ! Eのかい?

ダイオキシンは塩素を含む物質の不完全燃焼や、薬品類の合成の際、
意図しない副合成物として生成する。

こんな危険性を全く考慮せずに、「テネモス信者」や「新時代の覚醒信者」は、

「塩は二度焼きがE!」の、「その都度焼いて下さい!」のとハシャいでいる…。

その上、二度焼いた塩は、PHもこんなに変わります!などと写真付きで説明。

しかし、その写真データは、まるでウソ・デタラメ・インチキの類。

それが下の写真だ。

おっと、長くなりすぎた。『完璧な空気清浄法の公開』は、次回。

------------------------



(写真左)左から水道、焼き塩1 回焼、2 回焼 (右)2度焼のPH 値 (←テネモス側の説明)

写真では、水道の水がPH3.8以下の強酸性。デタラメ放題だ。 (←飯山一郎のコメント)

マツコデラックス K-POPにもの申す「出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」

2012年01月08日 17時39分36秒 | Weblog
マツコデラックス K-POPにもの申す「出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」 
( びっくりカメラ )より

LivedoorNews http://entertaininfo.blog.fc2blog.net/blog-entry-2075.html

1月17日放送予定の『なかよしテレビ ゴールデン言いたい放題SP』で、マツコデラックスが韓国人に対して「出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」と叫んでいるCMが流れていて、ネット掲示板で話題になっている。


大物ゲストが日本代表として登場し、中国や韓国のお国自慢をする論客相手に大ゲンカを繰り広げる深夜帯放送の番組で、今回は、K-POPを自慢する韓国人論者によるJ-POPへの「日本の芸能界は草野球。

韓国の芸能界はプロ野球」といったコメントに対してマツコデラックスが物申す場面で、
「K-POPとか見てるとアメリカのパクリにしか見えない」「出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」と言い放っている。

ネットでは

「マツコはよく言ってくれた。ありがたいと思う。」
「このときのマツコはとてもかっこよかった」
「ここまでテレビで言いたいことをはっきり言うのは凄い」
といったマツコデラックスの意見に賛同するものが多いものの、
一部ユーザーからは
「マツコ干されないか心配」
といった書き込みも。

まあ、K-popはJ-popより上!なんて言ったところで
グラミー賞も獲ったことがないし、市場規模は日本の30分の1程度だし。韓国の代表的な歌謡祭も日本でやるそうですしねえ。日本は寛大ですから、J-popをテレビで歌わせない国の歌手も受け入れていますよ。

韓国では、60歳以上の高齢者の3割は、経済的な理由で病院に行けないそうですし、最近5年間、韓国で栄養失調で死亡した人は、一年平均125人に達することが明らかに。若い映画作家が飢え死にするという国なんですからねぇ。