或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

かぜをひきました

2007年08月21日 | ハンガリー(日常)
そろそろ更新をと思っていたのにすみません。
土曜の午後あたりから調子が悪くなり、日曜の夜には
熱に気づき、月曜は1日安静にしていましたが微熱は
下がらないままでした。

今朝は熱がおさまって、昨夜から咳が始まったので
熱さましではなく風邪薬に切り替えました。

更新が滞って申し訳ありません。

昨日は、昨年を髣髴させるようなひどい嵐が
吹き荒れて建国記念日の恒例花火も中止かと心配
されましたが、開始時刻9時までに嘘のように天気が
静まって、みごとに花火があがりましたね。
私も見に行きたかったのですが、babyとお留守番でした。

さて、8月20日の花火が終わるとブダペストは秋ですね。
まだもうすこし、夏の余韻が楽しめますが、朝夕は
めっきり涼しくなりました。
皆さんも風邪に気をつけて。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2007-08-21 22:38:10
こんにちは。
風邪の具合、如何ですか?
このところ、お天気だと暑くて、曇っていると肌寒い・・・みたいな気候だったので体調を崩されたんですね。。。どうぞお大事に。。。

ところで、昨日のお天気の急転にはびっくり!でしたね。でも、ブダペストでは、無事に花火が上がったんですね。
私の住む町は、残念ながら花火は上がらなかったようです。

聖イシュトバーンの日が終わり、いよいよ秋~長い冬になりますね。
返信する
咳にうつってきました (budapestlife)
2007-08-22 16:51:59
babyのためにも公園に行きたいのですが、親がゴホゴホ咳していては、よその親御さんの気持を考えると行けません。babyは退屈そうで申し訳ない感じ。
あとで買い物に行くとき、気分転換になればいいなぁ。

ブダペストだけでなく、ハンガリーならあちこちで花火が上がるのですか?知りませんでした。(^-^;)

日暮れも早くなり朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
pigletさんには過ごしやすくなってきて、良かったですね。
返信する

post a comment