或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

映画|プランマン〜恋のアラームが止まらない!

2021年02月08日 | 映画
サブスクで映画見ようと思っても何見ようかパッと浮かばない、どれにしよう?というときの
オススメということで、つづき。

プランマンって映画のなかでなんども出てくるのでタイトルにそのままついた形だけど正直な
ところ、このタイトルだと損かも。と言ってじゃあ何なら皆んなが見てみようってなるかを
考えた結果、副題部分で「アラーム」という言葉をねじ込んだのでしょうね。うん。

計画の男とでも申しましょうか。予定調和こそが人の生きる道。ちゃんと計画して実行して
そうやって生きていれば安心だと考えている男性が主人公。でまぁ、人生そうそう計画通り
になんて行きませんよね?そりゃもう。人間は人を好きになる。好きになった相手も自分を
好きになる、とは限らない。そこらへんから物語はスタートしていきますが展開がとにかく
早いので「なにこのお医者さん?ありえない!」とかひっかかる部分がところどころあって
も一気に引き込むうまさがあってエンターテイメント作品としてちゃんと完成してます。

そして何よりいいのはハッピーエンドなところ。
今回もヒロインの女性は派手そうに見えて実は細やか。がさつだと思われてる雰囲気を出し
てるけど主人公の男性が綺麗にぴっちり並べたいって気持ちも理解して自分もそういうこと
見習おうって良い部分を取り入れてる感じが愛らしくて主人公よりさきに見ているわたしが
彼女を好きになりました。

コメディ。泣いて笑って、ハッピーエンド。
ストレス溜まってるし、泣いてスッキリしたいけど、実際に暗い映画みる元気はないときに
飲み物用意して気楽に見られるラブコメです。



2014年🇰🇷2015年🇯🇵公開

プランマン ~恋のアラームが止まらない!(字幕版)(予告編)

強迫性人格障害を抱えている図書館司書のジョンソクは、自分の生活スケジュールを秒単位まで管理しながら、規律正しく暮らしてた。毎日、全く同じ時間...

youtube#video

 

「一風変わった人」「ちょっと極端な気質を持った人」に対して最初は分からなかったけど
職場の上司が実はよく分かっていて支援する姿勢が良かった。上司がそうだと一緒に働く
仲間も自然と理解を示してくれる。良い循環。また出演時間は短いけどクリーニング店の
店主さんが実に良い味があってどこか父親のような存在を果たしてくれてて、変人に見える
主人公にただひとりでも自分を知る理解者がいて安堵させてくれた。大事なひとなので今回
映画紹介の心象スケッチはクリーニング屋さんの店長さんに🍀

最後の最後になって主人公がなぜそうまで予定を重視するようになったのかといういわば
謎解きが猛スピードでなされコメディ映画で終わらせないものを見た人の心に残します。


最新の画像もっと見る

post a comment