或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

オムツ替えコーナー 追記

2006年11月15日 | ハンガリー(赤ちゃんと一緒)
以前、ブレンドンBudaörs店のオムツ替え&授乳室は暗くて
使い勝手も悪いと書いたことへの追記です。

暗がりで事務用の椅子に座る授乳室、おむつ台は狭くてバッグの
置き場がなく肩に下げたままの四苦八苦。それが嫌で、長い間、
Budaörs店は利用していませんでした。

が、先日行って見た所、すっかり改善されていました。
公衆トイレっぽい壁付けの見るからに古いオムツ台は取り払われ、
売り場から持ってきたような真新しい家庭用のオムツ台に。
縦に長細くて赤ちゃんを載せたら一杯だった台は、横に広い台に
なって、見るからに使いやすそうでした。

また、授乳室に2つあった古い事務用椅子は消え、真新しい綺麗な
椅子が1つ真中に置かれ、ゆったりできるようになっていました。
また、冬場に入った今、オイルヒーターも設置されており、ママが
寒くないよう配慮されていました。

各地にある比較的新しいブレンドン店舗に比べると、スペースの
狭さはどうしようもない。でも、ブダペストから最も近いBudaörs店、
ほんのちょっとの変化でもありがたく感じました。
写真は参考までに売り場のようす。

brendon(クリックするとブレンドンのHPです。画面を下へスクロール
すると取り扱っているブランド各社のロゴ一覧が見られます。これが全部
ではありませんが、日本で目にする輸入ブランドがハンガリーにもあるか
気になるという方はご参考にされてください。)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンガリー娘)
2006-11-16 01:47:07
子育て中のママさんには、美味しい情報ですね。うちも、まだオムツがとれていない子がいるので、とほほっなんですよ。
返信する
いつも有難うございます (budapestlife)
2006-11-17 16:18:58
ほんっと地味なブログですが、これが持ち味なんで、そういっていただけると嬉しく思います。
オムツ、以前読んだ本では、欧米のほうが日本ほど「はやくはやく」じゃないそうです。比較的大きい子でもおねしょしちゃうと精神的負担になるから、そのくらい大きな子用のパンツ型オムツも売られているとか。せっかく日本じゃないし、トホホと思わなくても・・・。
うちはいま、オムツ替えを真赤になって泣きじゃくって暴れてて逃げる時期なんで言葉が通じない分、きついです。
そんな時期は過ぎたお子様を温かく見守ってください
                      
返信する
ブレンドン (aladar)
2006-11-18 08:18:21
ハンガリーに来て間もない頃、ここでチャイルドシートを購入しました。よく分からないので、とりあえず、日本でなじみのあるドイツ製のもの(testでgutなヤツ)を選択。貧乏性のくせにブランドや権威に弱い私です…。

うちでは、オムツはずしの開始は遅かったのですが、その分、比較的スムーズにとれました。つらい時期は一週間位だったかも?
今はオムツはしてませんが、忘れた頃におねしょしちゃってくれてます。とほほ。
ちょっとちびってる程度ですが、本人曰く、「ちょっと汗かいたみたい」と、すっとぼけております。

乾燥する季節、そろそろ愛用のベビーローションが底をつくので、代替品を探しに行ってみようと思います。
返信する
今週も (budapestlife)
2006-11-20 19:31:19
ブレンドンへ行ってきました。調理や食事中にベビーサークル入れておくと、立ち上がってフチに額を当ててコンコン音を鳴らして注意を引こうとするので、本来はベビーベッドの周りを覆う薄手クッションを、サークルのフチに巻くべく買ってきました。あとで取り付けてみるつもりです。こどもというのは常に想定外、な行動に出るもので色んな神経が鍛えられるように感じます。(笑)
返信する

post a comment