或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

隨に|年が変わってしまいました

2023年02月04日 | 2023
更新しようにも真新しい話題もないし
映画もめっきり見なくなり絵を描く元気もなくなり
扶養枠内で入ったはずの職場は人手不足
消耗しすぎて私生活をおろそかに

12月末に前月の健康診断結果が届いてビックリ
中性脂肪値が基準幅最高値の倍以上あったので喘息
みてもらってるかかりつけで相談して自分なりの
生活改善して数ヶ月後に血液検査受けることに

年末は12/28まで働き明けて1/4からまた日常へ
それでも空きっ腹でお菓子にがっつくのを我慢して
せめて果物せめて買ってきたカットサラダなどと
始めてみたもののまだ効果のほどはわかりません

ただ改めて考えてみると人間てマンネリするんですね
わたしのような元々それほど調理が好きじゃなかった
タイプは毎回同じ野菜でも気にしない

同じ調理法で同じメニューで機械的にお腹を埋めても
平気 家族にはマンネリしてないかと気遣うけど自分
の食事はめんどくさいから何でもいいやとなってた

そんな自分にハッと気づいた今日この頃 基本めんど
くさがりなので調理好きにはならないけどサバ缶など
好きなのでせっせと買って食べ、飲まなくなっていた
お味噌汁も一人用でいいので野菜をレンチン補充して
お米に手をつけたいの我慢して先に飲んで体と心を
温めたりしています

良い歳して恥ずかしいですがもう自分で自分をいたわる、
そこに遠慮や気兼ねを感じちゃいけない もっと自分に
優しくなろう、そう思った年越しで年始となりました


最新の画像もっと見る

post a comment