或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

隨に|かかっちゃいました

2023年02月07日 | 2023
さて表題通りでございます
もともと職場は人手不足で休みたくても休めない たまに休ませて
もらっても必ず代替日を用意して交渉しなければならず息が詰まって
いたというのにあいにくの自宅療養期間へ突入

明日が診断受けて8日目(解除日)となるためシフト通りの出勤をと
体調回復していればとはいえ切望されてて微熱がしつこく残る数日
を不安な気持ちで過ごし今日となり

ネットでも賛否両論呼んでいる「コロナ(もしくは濃厚接触)で休ん
でごめんなさいの菓子折り」なるをAmazonで手配

旅行行ったんじゃないしご当地ものも変
辞めるわけじゃないし高すぎるものも変
ということでどこでも買える普遍的お使い物メーカーの手頃で枚数
のたくさん入ったものをチョイス

(月)隔週で(火)(木)担当の方と(水)(金)担当のわたし 1人きりの
フルタイムさんと隔日ペアを組む形で業務しているから 今回は
連勤を余儀なくされた(火)(木)担当さんは仕方ないとはいえ限界と
リーダーに申し出ておりこれ以上の休みは難しい また足らない
人手を補うために別業務担当の方を手伝いに呼んだとかいうメール
を受けてベッドで読んで落ち着かない心地になった

以前は自宅療養期間が10日間だったけど7日間に切り上げられた
から「隔離期間明けてもウィルスはまだ出てるんだよね」などと
ランチタイムに一般論として話題になったこともあるケースの
当事者になって複雑な心境 正直なところ体力が落ちているので
息切れがする 解除と同時に仕事に復帰なんて....

明日はどうなることやら
ランチタイムには中庭に出て寒いけど外で食べて気を遣ってます
な空気を醸すべきだろうか いや寒そうだなどとクヨクヨしている
昼下がり


最新の画像もっと見る

post a comment