或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

映画|ビューティー・インサイド

2022年01月04日 | 映画
設定が斬新だったので正月休みに何見ようかな〜新年にあんまり深刻なテーマの
映画を見るのも嫌だけど若い子向け過ぎて気恥ずかしくなるラブコメも気分じゃ
ない。ましてアニメを見ようとも思わないし、なにか軽く見られるもの無い?と
いう方に。

ブログに書くに当たっていつも通り予告編など検索しましたところ、公式が
作っている映画HPがあまりにも充実していてもはや一文字も記事にできない位。
『ビューティー・インサイド』公式サイト

主人公の外見がコロコロ変わった場合、変わらずに愛することができるのかと
いう主題に伴って、主人公の同性の友達が一人だけ理解者としているのですが
この人が愛すべきキャラで彼が笑うとつられてこちらも笑いたくなるようなで。
ちょっと下品なとこやズケズケもの言うところも女性への声かけのオジサンな
やりとりなど鬱陶しいとこもあるけど、なんか良い人なのでエンディングまで
に彼にも恋人ができて欲しかった。

苦しみながらも主人公と生きていきたいと決意した恋人。しかし、いざご家族
にご挨拶へうかがって果たして理解してもらえるのかという第一関門について
思いを馳せずにいられないけど、そのまえに映画は終わる。
その一点はモヤッとしなくはないけれどもハッピーエンドで終わらせている。

日によって外国人にすらなってしまい母国語が変化して友達に電話しても通じ
なくなるやら、老人になったり子供になったり、フランツ・カフカは虫に変身
するお話を書いたけど、現代に置き換えたらまさにこんな風になるのかなと
思いました。

新年早々、あんまり重くもなりたくないし、道徳くさいのも嫌。
ボーッと見られる何かとしては最高の軽さがある映画でした。



公式予告編)ビューティー・インサイド

『ビューティー・インサイド』予告編

目覚めるたびに姿が変わってしまう僕が、ひとりの女性を愛してしまった――。史上初1役123人が演じる

youtube#video

 


最新の画像もっと見る

post a comment