或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

隨に|いい歌だなぁ

2022年06月05日 | 2022
高校生のころ、月に3,000円のお小遣いをあれこれつかってしまうのをちょっと
ずつ我慢して好きなアーティストのCDアルバムを買いに行くのは本当に楽しみで
新星堂に行っては新譜発売スケジュールがぎっしり載ってる冊子をもらって帰り、
買えないまでも〇〇新譜出るんだ〜とか〇〇ベスト盤発売か〜とか洋楽も含めて
眺めてるだけで楽しかった。

CDシングル1枚1000円前後だったので、すごく気に入ってる曲はアルバム発売
まで待ちきれず手を出してしまうことはあったけどいずれアルバムに収録される曲
を単体で買うのは惜しくていつも我慢していた。

今やサブスク式でAmazonだとAmazon Prime Musicでほんとに懐かしい曲も
どんどん検索して聞けちゃうのでひとり懐メロしちゃったりして……今日は家事
しながらいい歌だなぁってしみじみ歌詞を聞いてて思ったのがオリジナル・ラヴ
のヒット曲。

当時は、いまでいう推しのいつも買いもあれば単発で良いなって買っちゃうのも
あったけどぜんぶなんて望めないからFMラジオのカウントダウン番組を聴いて
楽しんだり、歌番組にチャンネルを合わせて視聴したり。オリジナル・ラヴの
CDは持ってない。

でも懐かしくて聞いた「接吻」、当時もいいなと思ってたけどいま聴いても大変
よく、たたみかけるようにこの曲が耳に入ってきたら心に刺さった。
「いつの日よりも 今の君が一番いとおしい」っていうのがもうね。
歳を重ねてみると、この歌詞を歌ってくれる男性、すごく素敵だ。
結婚20うん年、いつの頃からか節目ごとの何かもなくなり、ただ通過していく
だけになった。こんなこと言ってくれたらずっと綺麗なままでいたいって思う
だろうなぁ。若い頃と違う姿になったと自覚がある側には「瞳の輝き」って言葉
に愛があって、シミとかシワとか白髪とか太ったとか今ではもう変わってしまった
自分を気にしてるほうへ、有無を言わさずピュンて愛が飛んでくる。

下にMVをつけておきます。
リラックスタイムにご一緒に癒されてみていただきたい。

「朝日のあたる道」歌詞/作曲 田島貴男
   ……抜粋……
ふと想う 過ぎた年月を
しばらくぶりに君と 長く話し込み
夜が明けてく
あの頃の想い 瞳の輝き
今もそのまま同じ

いつの日よりも 今の君が一番いとおしい
My Sweet Heart
永く いつの日もずっと 今の君をこのまま愛したい
My Sweet Heart



最新の画像もっと見る

post a comment