goo

子ども




この夏のお客様の1人は1歳半のお嬢ちゃまである。日本から友人が彼女とブルージュに遊びに来てくれるのだ。


ベビーベット
ベビーチェア

おままごとのような小さいサイズのお結び
お腹に優しいスパのお水

8歳になった娘と、小さな女の子に必要なものをいろいろ考える。


でも...1歳半の子どもがどのくらいの大きさなのか、どの程度お話しできるのか、すっかり忘れてしまった。アルバムをひもといて自分の娘の写真を眺めてみる。
ああこの頃か。
なんとぽちゃぽちゃした腕
わたしのバッグの中身や財布の中身を全部出して元通りにするのが好きだった



....あなた、ひょっとして成長したというよりも、ある時期、時期で、個体から個体へ役者が変わっていませんか?

わたしの娘として生まれてきた赤ん坊がここまでシークエンスに成長したのではなく、例えば1歳、1歳半、2歳、2歳半ごとに複数の「娘」が用意されており、ある節目節目で、完全に別の個体へと役者交代してきたような気がする...と言えばいいか。

そういえばこういうマンガがあると永井均の「マンガは哲学する」で読んだことがある。

娘、また役者交代するの?


奇跡やな


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« in Bruges in ... ミスコンって »