MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

ニューヨーク・ニューヨーク

2012年03月14日 22時58分46秒 | 映画



久しぶりに時間が出来たのでDVDを鑑賞しました。

マーティン・スコセッシ監督作品は色々観てきましたが
今まで一度ともハズレな作品が無い。

【最後の誘惑】【タクシードライバー】【アフターアワーズ】などは繰り返し観ています。

でもってこのミュージカル調の恋愛ドラマは多分3回目だと思う・・・
基本、恋愛や友情、ロマンスやお涙頂戴物は観ないのだがこの作品はかなり好きです。

初めて観たときはデ・ニーロのしつこいナンパをとってもオシャレだと思ったのですが
今回観たらライザ・ミネリの大人の対応って言うか、かわし方がとても素晴らしいです(笑)

まぁデ・ニーロとライザ・ミネリのミュージシャン同士の恋物語を164分観る事になるんですけど
水と油みたいな男女の恋愛ですが、とってもスマートでセンスが良くて共感出来る。

実際の撮影では犬猿の中で撮影以外では交流が無かったとか・・・
映像を観る限りでは微塵も感じないです・・・

ラストは現実的な落とし方で切ないですが、多分これがベストの選択なのだろう・・・

たまにはこうゆう作品もいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿