MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

鑑定士と顔のない依頼人

2016年04月29日 02時24分09秒 | 映画



「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督作品。
原題が「べスト・オファー」なので心が温かくなるストーリーかと思いましたが、完全に裏切られました(笑)
DVDの裏書にも「美しくも切ない極上のミステリー」って書いてあるのに・・・。
なのにあの救いようがない終わり方なんて流石にヨーロッパのセンスっていっても後味悪いです。

結局はなに? 犯罪集団に騙された鑑定士の話? 


「天才的鑑定士」


「顔のない依頼人」 実際は天使の顔を持つ悪魔(笑)

鑑定士(オールドマン)が自分のコレクションの部屋(上部写真参照)に入った時が衝撃でした。
思わず声が出た。。。「うゎ!! マジですか!!」って。
いやいやいやいや・・・これはダメでしょう。。。
伏線はちょこっとありました、不自然な行動というか依頼人(クレア)が台所で電話するシーンなど。

まぁ興味がある人は観て下さい。
ただ、人間不信になるようなラストなので十分ご注意を。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿