花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

小鷺 5

2008年05月17日 20時44分46秒 | 
先月撮った写真。いつものところでコサギ。
今はもう繁殖期は終わったが、まだ子が出てくるタイミングではなかった。
まとめて出そうと思っていたが先に求愛バージョンから出してしまおう。


巣材集め。
不器用に失敗を繰り返しながら、折ったり拾ったりした良いような枝を一本ずつ運ぶ。
写真のこの枝はなかなか良いものだ。


普段より念入りな毛づくろい。
このあと、1枚目の求愛ポーズに続く。
普段は見せない背中の飾りがこの時期の特別オプション。
止めて見ると良さが半減だが、ワサワサすると陽の光を受けて後光のキラキラを演出する。


HDサイズで立ち姿。
悪くはないがもっと良いポーズの欲しいところであった。
多少待ってみたが飛び去ってしまい、結局良いポーズのは1枚目の後姿のしか撮れなかった。
なかなか、甘くはないものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿