Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ヘアスタイル

2019年02月27日 | デジタル写真
何だか肌寒い一日になってしまいましたね。
ちょっと寒かったのですが、1か月以上も前に予約を取っていたのでチャッピーのトリミングに行ってきました。
毎回、「どの様にカットにしますか?」と聞かれるのですが、ペキニーズのヘアスタイルにはどんなバリエーションがあるのか知らないので、寒い時期は「長目に揃える程度で・・・」、暑くなって来たら「少し短めに・・・」、もっと暑い時期になったら「サマーカットで・・・」と言う程度です。
他にもペキニーズを連れてきているお客さんが居るようなので、「皆さん、どんな感じにしていますか?」と聞いてみた所、「ペキニーズは抜け毛が多いので、殆どの方は丸刈りにしていますよ」との事でした。
チャッピーを丸刈りにしてしまうのもね・・・。
結局、「この辺をすこし短めで、出来るだけ可愛くお願いします」と、全てトリマーさんにお任せする事にしました。
約2時間位で終わりお迎えに行くのですが、シャンプーした後のサラサラとした毛並みと、何とも言えない春に咲くフリージアの様な香りが車の中に漂って実に幸せな気分になります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿