Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

シラサギカヤツリ

2020年06月12日 | デジタル写真
兄弟や友人の所には"アベノマスク"が届いたらしいのですが、私の所には未だに届いていません。
厚労省の"布製マスクの都道府県別全戸配布状況"を見てみると、群馬県は配布中(6/11(木)時点で80~90%、6/15(月)までに概ね配布完了)とあります。
80~90%と言う事は、私の住んでいる自治体の配布は最後の最後になる様ですね。
スーパーやホームセンターで普通に買える様になった今、たった2枚のマスクを貰った所で有難味は全く感じられませんけどね・・・・。
ビオトープに植えたシラサギカヤツリに白い花の様なのが見られるようになりました。
白い鷺が飛んでいるようなものは苞(ほう)と言うもので花とは違うそうです。
実際の花は小さく、それほど目立たないらしいですが、風に揺れて咲く様子は風情があり、涼しさも感じられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿