Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

リモートサポート

2019年01月03日 | デジタル写真
孫達も帰って、再た静かな我が家に戻りました。
10年以上も前から、「マカフィ」と言う会社のセキュリティソフトを使っているのですが、最近見慣れないメッセージが何度も出て来るので、サポートセンターに電話してみました。
ここで、初めて「リモートサポート」と言うのを経験しました。
つまり、サポートセンターのパソコンから私のパソコンを遠隔操作して、問題を見つけ解決してくれると言うものです。
知らない人に自分のパソコンの中身を見られると言うのも抵抗がありましたが、自分では解決できなかったので、敢えて承諾しました。
流石に、あっと言う間に問題は見つかり解決できたのですが、ついでにパソコンの中を検査して貰いました。
ネットでは人気もあり評判も良さそうなアプリがあったのですが、アドウェアと言う類のアプリで、全く効果が無いだけではなく、セキュリティの面から削除した方が良いと言われました。
無料で手に入れたアプリはリスクもあるって事を再認識しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿